nekoyama の つれづれ日記♪

nekoyama

つれづれなるままに書かれる日々のものごと

お役目持ち

コーデ広場

猫集会のフレームと一緒に、衣装を眺めてたら〜
こーゆーのを一式買ってしまいました。

和風なので、目元に紅の入った、
夏頃の舞妓さんのお顔を合わせてみました。
うん、別人(笑)

せっかくなので、髪にかんざしを盛ってみました。



ねこたちとおしゃべり。

んん?なになに?

ご町内のお母さんに美味しいお魚もらったの〜?
よかったね〜 今年は秋刀魚がたくさん食べられていいよね。

2丁目のおばーちゃんはお元気にしてる?
一緒にひなたぼっこしたげてね〜

えっ?迷子がいるの〜?どこどこ?案内して!


ねこたちと一緒に、
ご町内の平和を守るお役目です〜

  • nekoyama

    nekoyama

    2018/11/11 08:16:00

    Yureお母さん、
    ありがとうございます。
    みんなで分けて食べたいと思います〜

    次は寒ブリがいいなぁ〜(←リクエスト?笑)

  • Yure

    Yure

    2018/11/10 21:41:08

    お供えは 素焼きの鯵(尾頭付き)でいいかしら~ ^m^ 

  • nekoyama

    nekoyama

    2018/11/09 23:21:39

    ももかさん、
    遅い原因も調べたほーがいいのかも?

    神様の使いの猫って感じです。

    だいじょうぶ、
    すぐにパートナーとの出会いがあることでしょう〜(笑)

  • ✽ 桃華 ✽

    ✽ 桃華 ✽

    2018/11/09 21:13:40

    やっと画像が出たわw

    何分かかったんだろう?ヾ(o^▽^o)ノあはは♪
    最近本当に重くて><


    猫神様!

    新しい猫ちゃんを授けてくださいませ(*>ω<*)エヘヘ

  • nekoyama

    nekoyama

    2018/11/08 20:33:35

    永都さん、
    もしかして、永都さん家のねこちゃんって、雄猫ちゃん?
    それって…永都さんはオレの嫁って主張なのでは〜?

    猫と一緒にお住まいなので、
    香水とか化粧品は使われて無いんじゃないかな?

    おんなじ匂いになっちゃえば〜
    そーゆーことも無くなっちゃうんじゃないでしょうか。

    でもー、でもー、病院で匂いはね〜

    雄ねこさまがお好きな匂いを着けてみるのはどうでしょう〜?

    むずかしい!ねこ神さま〜たすけて〜!

  • 永都

    永都

    2018/11/08 20:18:20

    ウチのヌコがオフトゥンでマーキングするの止める様に言い聞かせてくださいまし・・・(パンパンッ)

  • nekoyama

    nekoyama

    2018/11/06 22:06:43

    永都さん、
    素が猫ですから、神様の様な格はありません〜><

    あるいは、八百万のもっと下辺り。
    ひとのためとゆーよりも、ねこたちが生き易い
    環境を守るのがお役目なんでしょう。

    ひとが拝んでもご利益あるんでしょうか?(笑)


    ノイバラさん、
    お寺のお庭の真砂にねこたちがいるんですか〜
    (…想像中)

    お庭を渡って境内に入ってくる、
    ねずみたちに目を光らせてるのかも知れませんね。

    夜中にお庭を走り回っているかも〜(笑)

  • 永都

    永都

    2018/11/06 19:52:21

    猫神さまって感じですね~。
    神々しい・・・拝んでおかねばっ(パンパンッ)

  • ノイバラ

    ノイバラ

    2018/11/06 08:57:44

    ご町内の平和を守る猫ちゃんたちなんですね❤

    神さまのお手伝い・・聖護院の庭に
    信楽焼の猫ちゃんたちがいました~❤
    白い砂の上に点々と・・
    あの子たちも夜になったら活躍する?

  • nekoyama

    nekoyama

    2018/11/05 23:44:35

    カトリーヌさん、
    無口な黒タンさん〜

    きっと、黒タキシードをぴしっと着こなしてる様な、
    紳士な黒猫さんなんでしょう。(妄想〜、苦笑)

    本音を聞き出すのは難しいと思います…
    紳士に接する様に、優しく丁寧に接してあげて下さい〜

    あっ、だから子供たちは苦手なのかなぁ?

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2018/11/05 23:35:15

    お札で魔を祓う、レディ・キャット!
    お役目、御苦労様です。。。

    今度,ネコ語を教えて~。
    ウチの黒タンは、めったに鳴かない無口なネコなので。。。。
    (苦笑)

  • nekoyama

    nekoyama

    2018/11/05 23:31:42

    ネコ衛門さん、
    ありがとうございます〜

    髪型がお禿(かむろ…ハゲぢゃないから!苦笑)ちゃんって
    感じでかわいーですよね。

    神様のお手伝いで、ねこたちに協力してもらって、
    ご町内の平和を守るお役目を果たす。
    なんて、どうでしょう?

    何か物語が出来そうですよね〜

  • ☤ネコ衛門☤

    ☤ネコ衛門☤

    2018/11/05 23:20:11

    うわぁ
    なんかカワイイ~.゚+.(´∀`*).+゚.

    お札も撒いてるんだね('ー') フフ