taka546

逆上せた。

日記

コタツの中は暑かった。

 
https://pbs.twimg.com/media/DrP4BrZV4AEq_2E.jpg
 
 
 
 
 
昨夕、一瞬目を離した隙に被介護者が座ってた椅子から転倒。
介護用テーブルの足に頭が当たって、額横を5mm程度裂傷。
強く押さえて冷やして止血、救急絆創膏で手当しました。
血液サラサラ薬を飲んでるので、血がなかなか止まらん。(>_<)

  • 三木

    三木

    2018/11/06 22:36:08

    お疲れ様です。お大事に。

  • ばにら☆*

    ばにら☆*

    2018/11/06 19:23:33

    大変でしたね。
    寝ていたとかではなく、普通に座って落ちたのかしら。
    もしそうなら、ベルトとか必要かもしれませんね^^;

  • スズラン☆

    スズラン☆

    2018/11/06 16:50:40

    大変でしたね、お疲れさまでした。
    大事に至らなかっただけ良かったと思いますが気が気でないですね。
    年齢と共にどんどん目が離せなくなっていくんですか(゚Д゚;)
    実家母も覚悟したいと思います。

  • 鴉頭

    鴉頭

    2018/11/06 07:23:43

    大変でしたね。お疲れ様です。
    こちらも、夜中にウロウロして、玄関から土間に落ちたりしましたが。
    部屋から出られないよう、3箇所を色々ロックして落ち着きました。
    前回は真夜中に、ロックを外して出ていきところを確保。
    危なかったです。
    追伸 和室なので、引戸のロック、扉なしの構造対策と工夫が必要でした。

  • ピンクの亀

    ピンクの亀

    2018/11/06 03:50:34

    それは危なかったですね!
    でも大事に至らず不幸中の幸いっす!

  • ありおりはべり

    ありおりはべり

    2018/11/06 00:37:48

    血栓ができないよう血小板が固まりにくいお薬を飲まれているのですね~

    確かに迂闊にケガも出来ないでしょうから気苦労しますね><
    大事に至らなくてよかったと言うべきでしょうか・・・なかなか大変ですね

    ソフトバンクは選手と他球団から取ったりしたり外人も直ぐに補強するようになりましたね~

    まあ巨人のようにポジションのかぶった選手を取って2軍から上げもしないで
    シーズンを終えさせて飼い殺しにしたりする他球団に渡さないようなやり方はしてないですが
    それも巨人ファンからすると誤解だーとなるのでしょうね~

    阪神は時々、大型補強するときがありますね来季はどうなのでしょうね~

    戦力の不均衡・・・それはあるでしょうね・・・でも一時期のホークスは低空飛行も
    いいとこでしたから…冬の時代を知っています。

    それでは~