アザミのつぶやき

アザミ

毎日のあれこれつぶやいてます。自分の周りで起こったささやかなことが中心です。

金毘羅様・突撃旅行

レジャー/旅行

はい、今回は、金比羅様へ突撃旅行です。

土曜日、夜明けとともに車で出発。
かみさんと2人の息子が交代で運転手を務めます。
でも、行きはほとんど長男が担当。

車が、彼の車だったりするので。
浜名湖の近くの我が家を出発、お昼は、淡路島を抜けて、
昼過ぎにははや高松市内。

「栗林公園」を、出発前にはかみさんも息子たちもなんと、「くりばやしこうえん」なんて読みをして、僕なんかびっくらこいちやったので、ここはとにかくコースの中に入れとこう!!ってことで、最初の目的地。
うどんは、事前にしっかりこの店で食べようとか計画されてなかったので、公園の入口の向かいの食堂、看板がトレンディだったので、底に入ってみたら、なんと爺さん婆さんが、趣味でやってるレベルのお店で、チョー昔ながらのうどん、いただきました。

かみさんも息子たちも、やけっぱちで、釜揚げうどん、しっぽくうどん、カレーうどん、天ぷらうどんと、ほとんど焼けになって、これくらいバラバラだったら、じいちやんも、久しぶりに忙しい体験させてやるぜ、みたいな注文。

栗林公園はそれでも、まあ時間をかけてしっかり見学させていただきました。

以下、続きます。

  • 麒麟

    麒麟

    2018/11/07 00:39:57

    しっぽくうどん カモーン(涙)食べてみたいです!以下を期待♪

  • ナルミン

    ナルミン

    2018/11/07 00:24:51

    ナルミンもくりばやしって呼んだです
    日本語難しいです
    ナルミン地方ではうどんを
    うろんって発音する年配の人多いです