きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

一応大吉でした

日記

やっほー久しぶり。こないだからの間に三十路になったよ。

世間的には大きな節目らしいけど、何だろうねこの解放感。

「若い女」であるという一つのくびきがほどけたからかな。

不器用なりに生きて育ってきた過程で、

なんだか必要以上に自己否定とかトラウマとかでがんじがらめになっちゃって、

それをなんとかかんとかちょっとずつほどいて自由になってくのがわたしの人生。

全部ほどけたときに、溶けるみたいにして消えていけたらな。

なんつって。

なんでもいいけど、三十でまだ独り立ちしてないとは思わなかった。

自分のペースがあるとは申しますが。ねえ。

…四十までには何とかなってるかなー?

早く親に寄生するのやめたいなー。



趣味に関しては、まあいつも通りです。

好きなもの、自分がいいと思ったものを応援するのが楽しすぎて、

月の3分の2は「お金ない…」って思ってます。ます…。

えーと、千桃と千宙は、そろそろ半袖では寒かろうと

リルフェアリー公式の衣装着せてみたら、思った以上に似合わなくて笑った。

千桃にはDolkさんで頼んでたウィッグが届いたんだけど、

質はまあまあだけどサイズがでかくてぶかぶかだった。

返品はしないけど(後で売る)、ワンサイズ下で頼みなおすか考えてる。

十和と一姫には最近何も買ってあげられてないなー。

温かそうな服、で言うと、パラボの着ぐるみとか着せたい。

パラボと言えば、キャラヘッドの手書き彩色IWの入荷を

ずっと待ってるんだけど、なかなか再入荷しないねえ。

もう名前まで決めてるのにねえ。

ボディはエモボディかなとか考えてるのにねえ。

(オビツ24でもいいけど、オビツボディって

なんかどうもわたしはワクワクできないんだよねえ…)

元ローリエさんは、Sweetリンちゃんっぽいということで

「甘厘(かりん)」と名前を変えたよ。

一応めぅかりさんで譲っていただいた長袖着てるけど

わたしの好みにより下はショートパンツだよ。

ウィッグの座りが悪くてちょっと困ってるよ。

MSDゆうとのボディは綺麗になって帰ってきました。

ウィッグも素敵なのをお安く譲っていただけて嬉しい限り。

モデルドールさんの着姿がとても素敵だった単衣の着物も落札したんだけど、

MSDサイズって書いてたのに妙にぶかぶかなのはなぜかしら。

着丈と裄はいいんだけど、身幅が広すぎて。

ほどいて直すのが面倒で、着付けでごまかして着せてる。

パッと見は分からないし、今様座敷童って感じでとてもかわいいの。

なんだろうね、うちで一番無垢そうにも見える。

写真に撮るといたずらっ子って感じなんだけど。

ゆうとって響きに慣れてしまったので、当てる漢字を探したんだけど、

悠仁って漢字を見た途端、うちの子たちが「ゆにくん」って呼びだしたので、

悠仁(ゆうと)って名前だけどみんなに「ゆにくん」って呼ばれてる子

ということになりました。

(ボークスの限定MSDの女の子に「ユニ」っていた気がする…)

あとは最近、シャビーシック?な雑貨とか

逆に会津木綿なんかの地元の民芸品とか

そういう小物をちょいちょい買う癖がついてて困ってます(楽しい)。

飾ろうにも場所が少なくて。試行錯誤です(ちょう楽しい)。

…こないだ引いたおみくじで、

「いろんなものに気を散らしてないで一点集中しろ」

って見透かしたみたいなこと言われたなー。