ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

まだ『旬』だったか?

日記

某大学の学園祭で、
あるアイドル女優を巡って大騒ぎになったそう。

情報があっという間に拡がり、
更にその場でデマが飛んで群集心理に火が付いた><

福田雄一の近頃のお気に入りで
『何でもやりますよ』感は嫌いじゃないけど、
あれほどの人気とはちょと意外^^;

  • corra

    corra

    2018/11/12 06:36:23

    >カトリ-ヌさま 人間だもの^^;

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2018/11/11 10:49:08

    それが群集心理というもの・・。

    おそらく
    フランス革命やロシア革命の時、蜂起した群衆の一人一人に聞いたら、
    「いや、王様って、そんなに嫌いじゃないよ・・。」
    とか言うかも(苦笑)。

  • corra

    corra

    2018/11/11 06:36:42

    >カトリ-ヌさま 群集の一人一人に聞いたら
             
            「いや、そんなに好きでもないんだけど、、、」
        
             とか抜かしそう^^;    

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2018/11/10 21:36:18

    やっぱり、学生主催では観客のコントロールは難しいかも~。

    ハロウィンの時、警察でも、
    群衆のコントロールは、難しかったくらいですもの。