マクロとミクロはリンクする

シイコ

世界のすべては連動イベント

どんな色が好き? 赤を選ぶとき

美容/健康

炎 熱血 情熱 血肉 興奮 嫉妬


内側から沸き起こる動的エネルギーってところか。
溶岩なんかも地球内部でどろどろうごめいてるらしいし。

素早いイメージはないな。
むしろゆっくり。
その分エネルギーは大きく、何かを動かす力は強そう。
責任の重さなんかも感じる。

アスリートの背景に使いたい色。
職人にはちょっと違う気がする。
交渉の場で、相手の目につく場所にわざわざ使うのはテイカーなイメージ。


この色を選ぶときは
自分を奮い立たせたいとき。
地に足付けたいときも良さそうだ。

赤を使って内省すると
強い部分ばかり肯定して、弱気な部分を否定しそう。
自分に強さを見いだせない人や、ちょい沈んでる状態の人が内省するのには、おすすめできるか。


え?米寿の赤パンツは一体何なんだ!!?

  • シイコ

    シイコ

    2018/11/09 21:57:32

    ああ。米寿じゃなくて還暦かw 
    そのうち書き直しておきます(^▽^;)ゞ

    なんか、帽子とちゃんちゃんこ+パンツなノリなんですよ。(意味不明)

    視覚でとらえてなくても、色には効果があるようですよね。

    ●annaさん●が仰るように、見えないところに赤を使うだけも血行が良くなる…というウワサ♪
    どっかにデータがあった気もしますが、調べる気ゼロ(´▽`;)

    目隠ししてても、赤いマントには突進したくなるんですw


    赤に興奮作用は確かにありますよね。
    中央線はそんな伝説があったんですね!本当だろうと信じます。

    いっそ車内が真っ青になれば…と思いましたが、
    朝から真っ青は憂鬱ですね……(-"-)


    ひところのファストフード店は
    ガンガン食べてさっさと出てって頂けるよう、
    店内の内装に赤が多く使われてました。

    最近はこの話が一般化してしまったせいか、
    わざとらしく緑なんか使ってたりします。

    企業イメージ保つのも大変なんだなぁw

  • anna

    anna

    2018/11/09 19:25:00

    赤パンツは気の巡りを良くして血行が良くなる…というウワサ(笑)
    赤い色のものを着用すると暖かくなる…というウワサ
    だから「長生きしてね❤」じゃないの?
    と言うか
    米寿で赤パンツなの?
    還暦の赤ちゃんちゃんこでなくて?

    赤は人を興奮させる作用があると昔美術の先生が言っていました
    だから中央線はケンカが多いとか…ホントか?^^;