キヨ(0´∇`)

ニコッとタウンの様々な方々...φ(ー ̄*)カキ

ニコッとタウン全般

僕は、このニコッとタウンをしてて、様々な素敵な人との
出会いが多く、友達登録させて頂いてる方も
良い方ばかりです☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

多少困った事は何度かあったけど( タウンでのくれくれ数回経験^^; )
それも、しつこくなく丁重にお断りすると皆さん
あっさり諦めてくれました(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
( 友達の中には断ると「ケチ!ボケ!」と暴言を言われた方
もいらっしゃいますが、僕は幸いな事に無いですし(。´-ω・)ン? )

しかも最近は、アイテム交換、僕がフリマで失敗して
フログに書いたらプレゼントしてくれたりとか
本当に優しい方々に僕は囲まれてるなぁと本当に
思いますね(。・д・)ノ★⌒☆【感謝】☆⌒★ヾ(・д・。)

しかし、昨日ですがあまりにも酷いブログを発見してしまいました…。。。

その内容とは、掻い摘んで説明というか一部文章を拝借しますが
お母さんと娘さんが、一緒にニコッとタウンをされているのですが、
その友達(友達とは呼べませんが)下記の内容であまりに酷いです(-"-怒)


①友達経由で黒ガチャのうさぎの交換を持ちかけられた
 しかしその人は問題ある友達だった。
②娘さんがフリマでの交換を希望していたのにプレゼントの
 先送りを強要。後に自分のは10/1にフリマでと一方的。
③その後、プレゼントした人は「黒ガチャでウサギが出た
 プレゼントだから動かせないと交換しなきゃ良かった」と因縁。。
④その後自分のアイテムは送らず、やり取りを削除して逃亡。

⑤しかも、その悪質な人30代後半で子供もいる主婦。。
 (子供にどんな教育しているのでしょうかね……。。。)
⑥しかも、その悪質な人は今まで善意でレアアイテムを
 貰ったり、相場以下での交換をして頂いておいて、
 退会して、そのレアアイテムを持ってるIDを数万円で
 RMかWM、ハンコインで買ってくれる人を探していると。。。
 ( 僕からしたら、人の善意を踏み躙る最低な行為です。
  ブログを書いた方も「Cさんがニコットタウンを楽しむために
  協力し、過去レアを出してきたのに、たった数ヶ月で簡単に
  売られてしまうのかと情けなくなりました。ID譲渡やRMT
  WM取引は違反ですし何より善意の気持ちで出したアイテムを
  高値で売りつけようとするCさんはひどいです」
  と仰っています。当然ですね。。。)

僕は読んでいて、怒りが沸いてきましたし、こんな人間性や人格に
瑕疵のある人がいるんだと思いました。。。。


僕も、課金していない。青ガチャ運が極端に悪い。などで、アイテムは
友達などから、貰う方が断然多いです。この数日のアイテム交換も
黒ガチャ5点と僕は1点の交換。友達からの数多くのプレゼント。
など本当に素晴らしい方々との善意で、僕のニコッとタウンが
素晴らしい物であり楽しめる物である事の感謝でいっぱいです。


しかし、その人の善意に付け込み、レアアイテム掻き集め
IDを金銭で売ろうとする人がいるとは.....。。。
しかも子供もいる主婦が、情けないというか。。。。



文章が滅茶苦茶というか読みにくくなりましたね。。
ただ僕は僕と同じ様に、人の善意に支えられてる境遇の人が
その行為を踏み躙る事が許せずこのブログを
書いてしまいました。

  • pika

    pika

    2009/10/06 21:45:46

    最近このような行為をする方が多いような気がします。
    人の善意を踏みにじるような事を平気で出来る人って・・・
    人としてどうなのでしょうか・・・

  • ぐりたろ

    ぐりたろ

    2009/10/06 20:09:50

    そういう母親に育てられている子供の将来が目に見えて恐ろしい。。。( ´・ω・)
    きっと現実世界でもその人はそう言うずるい事平気でやらかしちゃう人なんだろうね。。。
    相手の気持ちが分からない人ってなんだか哀れだよね。。。

  • かぴっ仔

    かぴっ仔

    2009/10/06 20:08:33

    同じ方かどうかはわかりませんが①~④までの内容のブログは見たことがあります。
    そのときは、どういった理由であれタウン推奨のフリマ機能を使わなかったのだから
    泣き寝入りしかないよね?と思ったのですが、その後の内容を見ると・・・
    これって完全に違反ですよね?違反申告されたんでしょうか???

    タウンにも本当に色々な方がいらっしゃいますよね・・・。
    ほとんどの方は良い人だと思うのですが、こういった悪質な人が少しでもいると
    それが目立ってしまって、雰囲気が悪くなる。

    できる限りそういった行為を見かけたら注意したいとは思うのですが難しいですね。

    ただ、このブログを読ませていただいて、今までそういった経験のない私は
    本当に良い人ばかりで恵まれているなぁと感じました。

  • アズ

    アズ

    2009/10/06 14:58:32

    それまで善意でアイテムをプレゼントされた方は 本当にガッカリしてしまったでしょうね・・・(;;)
    ニコタはゲームで遊びですが、中にいるのは生身の人間で
    傷ついたり 悲しんだりするのですよね。
    そういう大切な事を忘れたくないですよね。