マクロとミクロはリンクする

シイコ

世界のすべては連動イベント

どんな色が好き? 橙を選ぶとき

美容/健康

元気 幸福 柑橘系 滋養 物事の始まり・終わり 温かさ 穏やかな作用 老夫婦



粗熱が取れた感じ。
ドキワクみたいに、すぐに消えてなくなるようなのじゃなく、
ゆっくりじわじわ長続きするようなイメージ。

老夫婦に関しては、惰性で一緒にいるだけってケースも多そうだけど、それはまぁいいw

付き合い始めのカップルで
なんとしても結婚に持って行きたい!!!!
場合や

商売繁盛を願ってのオブジェにおススメかな。


日々修行の職人っぽい色だと思ったけど、
そういや、オレンジの袈裟を着るぼん様もいらっしゃる。


この色を選ぶときは、
体の内側に入っていく感覚、聴覚・嗅覚・味覚を満たしてあげたい気分なのかも。

視覚優勢になるスマホを置いて、

湯気の立つ美味しい食事を楽しむのも良いね。
エッセンシャルオイルを使ったオイルマッサージなんか特に良い!



  • シイコ

    シイコ

    2018/11/24 21:58:25

    色ガチャねぇ…。
    まぁチケットにも 有効期限あるし …。

    って訳で、2回引いてきました♪


    今回は靴を履いてない服が当たっって、よし!!
    スプーンもよし!!

    ジャムが欲しかったけど、
    欲かくと大抵泣きを見るのがガチャのお約束なので、
    もう回しませんw

  • anna

    anna

    2018/11/16 18:25:43

    今度の色ガチャ「オレンジ」ですね~(^▽^)
    アイテムにもよるけど…
    さぁどんなものでしょうか?( ´艸`)ムププ

  • シイコ

    シイコ

    2018/11/12 21:46:30

    「家庭」に対して
    実際にどうか ではなくて、
    潜在意識とか無意識と呼ばれる領域で「別にぃ~」って思ってる可能性は
    0じゃないのかも…?

    調べる方法は、違和感です。
    「別にぃ~」と思ってない。と思えば、違うと思います。
    結局は自分に聞くしかないって事ですね…^^;

    深層心理とやらは雑ですねw
    と、雑にまとめてみましたww




  • anna

    anna

    2018/11/12 19:49:13

    …確かに
    「やすらぎ」は欲しいかも(;・∀・)
    (「家庭」は欲しくないんだろうか???w)

  • シイコ

    シイコ

    2018/11/11 22:34:18

    温かさの象徴でもある暖炉とか、家庭の中で燃える火はオレンジで表現されてること多い気がします。
    魔女のかまどの炎は赤で、ついでに中身は緑w

    「家庭」をイメージさせる色ってことで、
    何としてでも!!!の時にご活用ください♪
    失敗しても責任は負いかねますが(^へ^;)


    もしかして、
    ●annaさん●の求めるものは「穏やかさ」ではなく、
    「静けさ」とか「やすらぎ」だったりするのかも知れません。
    似てるけどちょっと違うんだよなー。って感じてるから、オレンジを選ばない。とか。

  • anna

    anna

    2018/11/10 19:31:01

    ウン
    暖かさは感じる色だなぁ…
    付き合い始めのカップルで
    何としても結婚に持って行きたい場合に使うと良い色なのね?( *´艸)( 艸`*)ププッ

    私的には殆ど使ったことが無い色
    何故だろう???
    余り興味が無いんだろうとは思うけど
    穏やかなものに憧れるキモチは強いと思うんだけどな~
    自分でも分かりません^^;