天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

異常事態?

日記

ニコッとに来てからおそらく、時間が間に合わなくて書きそびれた1日を抜かすと、
多分毎日更新していたブログ。
下手をするとそんなにいらないと言われながらも1日3回くらい更新していたブログですが
ここ数日あまり筆が進みません。
(とは言ってもコインの為に何かしら書いてはいるんですがね)
書きたい事がないわけじゃないんですけど…。

まぁ、自分の中で原因は分かってる。
原因は1つじゃない、複数交じり合ってるわけだけど。今ここでは言えないです。
どうしたらいいんだろう…。そういえば最近相談できる相手っていないなぁ…。

  • くりす

    くりす

    2009/10/07 21:12:43

    >邪香猫様

    いやいや、そんな事ありませんよ。ご心配していただけるだけで嬉しいです。
    優しいお言葉ありがとうございます。
    とりあえずは週末までは体調崩せませんので、身体も気をつけますね^^

  • 邪香猫

    邪香猫

    2009/10/07 10:45:22

    私なんかが出る幕では無かった様ですね。
    きっと、もっと大勢の方々がお話を聞いてくれると仰る事でしょう。
    お身体の方も御自愛下さいませ。

  • くりす

    くりす

    2009/10/07 05:37:30

    >☆清☆様

    物を書くという行為は、はまると常に頭の中でも文章を組み立ててしまいますよね。
    自分の気持ちを常に言語化しておきたいというか…^^;
    そうすることで何となく安心できるんだと…。

    あ、では今度お時間合いましたらよろしくお願いします。
    別日記にも記載してますが、実はつい先程も…(汗)
    なので、動かなくなったら回線落ちするまで生暖かく放置してやっていただけると助かります><

    と、とりあえず今日のところは一応寝ておきます。
    というわけでおやすみなさ~い!!

  • ☆清☆

    ☆清☆

    2009/10/07 05:31:57

    …そうなんですよね……。
    上手く使い分けてるつもりでも、結構難しくて…。
    途中で放置しちゃう!なんて事もシバシバ…。
    自分の性格上、そう言うのも結構苛々する元だったりして…(爆)
    融通が利かないって言うか、頑固って言うか……(遠い目)

    あー、それ、何となく解ります…。
    私も物書きしてるんで、結構書く事で発散って言うか……。
    だから、完全にネット上の世界で生きてる様な事になっちゃうんですよね(爆)
    リアルに生きなくちゃって想うんですけど、如何もダメで…(汗)

    あ、はい☆☆
    是非共!出来たら、夜中の時間帯で(笑)
    今日は遅過ぎるんですが、大抵、3時位までは普通に起きてるんで。
    それだったら、土曜日とかの夜でも構いませんよ~☆
    後は、平日でって事なら、寝落ちでも全然構いません!
    寧ろ寝落ちには結構慣れてる方なんで(苦笑)
    昔、寝落ちが殆どって子と、チャットしてた時期が有りまして…(遠い目)
    その時に色々学びましたから(笑)

    それでは、お休みなさい~☆ (早く寝ろよって感じですね(爆))

  • くりす

    くりす

    2009/10/07 04:59:34

    >Nov様

    こんばんは、コメントありがとうございます♪

    >相談・・・できるほどの人間じゃまだないかもですが、

    いえいえ、とんでもないNovさんにそうおっしゃっていただけるなんて光栄です。
    何と言うかNovさんの書かれる文章とか雰囲気というものに
    勝手ながらシンパシーといったらおこがましいですが、何とも心地いい波長を感じます。
    なので、何となくですけれど痛みを分かり合える人じゃないかなぁなんて勝手に想像しております。

    こちらもまだ相談に足る人物ではないかもしれませんが、
    いつかもし深いところのお話したくなった時、私でよかったら聞かせてくださいね。

    >☆清☆様

    そうそう、使い分けってありますよねぇ…。
    例えばニコで見せてる一面、ブログAで見せてる一面、リアルで知人に見せてる一面
    それぞれ違うけれど全部自分であって、でもそれをそこ以外の人には見せられないというか…。
    結局私は不器用なんで使い分けとかできずにその時メインにしてるところ以外
    放置気味になってしまうんですがね^^;

    吐き出したい事は、多分山程あると思います。
    結局飲み込んでしまって言わずじまいだったことも含め。
    本当、もっと他に発散方法見つけた方がいいんだと思います^^;
    書く事でしか昇華の術を知らないのが性質悪いんですよね、きっと。

    ええ、是非お時間ありましたら♪
    あ、でも最近チャット途中に唐突に糸が途切れたように寝落ちるようなので
    その際はご容赦を…><

  • ☆清☆

    ☆清☆

    2009/10/07 02:04:16

    お返事有難う御座いました~☆ しかも、訪問までして頂いて…!(多謝)

    >ブログ、沢山持っていると大変ですよね。

    そうなんですよねぇ~…(苦笑) でも、色々使い分けたりしてるので、何とか(笑)
    サイトも維持して行かなくちゃいけなくって、結構大変ですけど(笑) 楽しいんで良いかなって…。
    そうそう、そうなんです!誰も見て無い様なトコ、知らないトコで吐き出す…見たいな?
    そんな事してても、結局は何にも解決して無いし、変わって無かったりして(爆)
    書き出すって事が良い場合と、ダメな場合と、また色々ですからね(苦笑)

    >無理して~…

    スランプと言うか、未だ整理出来て無いだけで、きっと、何か吐き出したいんだと想いますよ?
    私、結構そう言う時有るんで…。悶々としちゃっててダメな時(苦笑)
    そう言う時は、全然違う事を考えるとか、気分転換に好きな事やるとか、寝るとか……。
    寝るのが1番良いとは想いますけどね、頭使わなくて済むんで…(苦笑)

    >私も愚痴は~

    ですねぇ~…!私もそう想っちゃいました…!(笑)
    くりすさんの返信読んで、かなり激しく1人で反応しちゃったりして。
    私のブログにもコメ有難う御座いましたっっ!!(多謝)
    もう、本当、くりすさんとは、さし飲みしたい位ですよ!(笑)
    ……余りお酒強く無いですけども……(爆) サワーだったら何とか…。
    あ、ワイン好きですが、ワイン飲ませるとヤバイんで…!(爆)
    って言うか、話がそれてしまうので、この辺で…。

  • Nov

    Nov

    2009/10/07 01:27:07

    相談・・・できるほどの人間じゃまだないかもですが、
    折角ここでお会いできて交流をもてている、くりすさんの支えになれたらなって思っています~~。

    あ、でも少し楽になられている・・・? なんだか悩みつかれちゃうこと、ありますよね・・・。
    少しでも楽になりますように、そっと願っています~~。

  • くりす

    くりす

    2009/10/06 20:47:29

    >シンク様

    あはは♪タコさんの吸引力はそんなものも吸い込めるのですねw
    そうですねぇ、色々ありすぎて何に対して悩んでるのか分からなくなって…(苦笑)
    お蔭様で大分悩みは軽くなりました。ご心配ありがとうございます。

  • くりす

    くりす

    2009/10/06 20:42:49

    >邪香猫様

    スランプ…という程の事ではないんですがね。まあブログは義務じゃないわけですしw
    ただ、私的に意味もないのに非公開日記書いて消すってあまり好きじゃなくて。
    どうせブログ書くなら、ある程度人様に伝えたいというか…。
    公開しないブログって意味あるのかなぁ?とか。
    非公開ばかりならそれこそ日記帳かチラシの裏に書いてりゃいいんですよ。
    あ、あくまでも私の場合ですよ。それをやってる方への批判ではないので誤解なきよう…^^;

    ご心配お掛けしたみたいでもうしわけないです。いや、大した悩みでもないんですよ。

    >もし、そうでしたならきっぱりと仰って下さいね。

    あ、もし行き過ぎた言動があったその時はビシッと「駄目よ邪香猫!!」とか叱りますw
    でもあまり凹まないでくださいねw

    >アルク様

    アルクさん最近あまりお見かけしませんでしたもんねw
    もしやニコに飽きた!?もしかして私の事に愛想尽いちゃった?><
    …とか心配してましたよw(ぇ

    ご心配お掛けして申し訳ありません。
    機会があったらまたお話しさせていただいた時にでも少しお話し聞いてもらうかもw

    >☆清☆様

    ブログ、沢山持っていると大変ですよね。分かりますw
    私も作っては放置を繰り返してましたので^^;
    心の内を書き綴ってみたくなった時、知人がいる場所だと書きづらかったりとかあったりします。
    別に悪口ではないんですが、知人には見せられない一面とかを出したくなるようなそんな時ね^^

    無理して書くつもりはないけれど、むしろ書きたい事は沢山あってここまで溢れてるのに
    何故かその色々な感情が言葉となって形になって外まで出てこないような、
    そんな時なのかもしれません。あ、それってやっぱりスランプなのかしら…^^;

    私も愚痴は良く言うけど、悩みを相談っていう事がなかなかできないタイプなので
    清さんの悩みとか、こちらの事とか一度機会があったらお話してみたいですね。

  • シンク

    シンク

    2009/10/06 20:36:03

    悩みごとですか??
    原因が複数だと負のスパイラルに陥って気分がなおさら落ち込みますよね。
    そんなときは守りに入って薄日が射すのを待ちましょうぞ!!といったところでしょうか。
    僕とタコさんの吸引パワーで少しばかり気分の落ち込みを吸い取って差し上げます。
    きゅお~ん!!どうです??少し軽くなったでしょうか??

  • ☆清☆

    ☆清☆

    2009/10/06 14:06:54

    私もです(苦笑) 殆ど毎日しっかりブログ書いちゃってます(爆)
    書く事が特に無くても、ガチャの結果とか、何かしら話題を見付けて…。
    でも、実際、日記と言うかブログを沢山持ってるので大変ですけど(汗)

    ……解ります…。 私とは違うとは想いますが、ココで書けない事も有りますよね…。
    しかも、相談相手が居ないってトコも、何か、自分にも想い当たって…。
    愚痴とか弱音吐く事は多いんですけど、相談出来る相手が居ないです。
    自分の弱みと言うか、自分の気持ちを曝け出しちゃう様な気がして……。
    案外頑固で意地っ張りな私なので、そう言う事が出来ないのかもです(苦笑)
    と、言うよりも、今までの経験と教訓からかもしれないです…(遠い目)

    くりすさんも、ブログ書くのは無理して書かなくても良いと想いますよ?
    ゲームの結果とかが有れば、それだけでも良いし、敢えてそれだけを公開するとか。
    書いても非公開設定出来るので、ニコタはそこだけ便利ですけどね(笑)

    良く、女は話しながら物事を整理すとか言われますけど、あながち間違えて無い様な…。
    男は頭の中で整理が付いてから、口に出す様です…。
    でも、それって、男も女も関係無いですからね。口に出さなくちゃいけない事も有りますし。
    とにかく、無理は禁物です!! もし何か有れば、私で宜しければ使ってやって下さいませ。
    長文失礼しました…!(滝汗)

  • アルク

    アルク

    2009/10/06 11:05:52

    筆が進まないのですか?^^;
    自分なんて筆どころかニコタに来たくても来れないなんてリアルな状況が続いてしまったせいで
    さらにニコタ中毒に陥るなんて現象になってきてます。。
    OFFは出かけずにさぁてと♪ってPCの前に座する自分に苦笑してしまう時がある程・・・w

    その原因というのが気になりますが、、、
    自分でよければ役不足かもしれませんがお聞かせいただけますか?^^;

  • 邪香猫

    邪香猫

    2009/10/06 10:52:22

    スランプ、と解釈すればいいのでしょうか?

    ニコタに来る事さえ嫌になってしまう方もいらっしゃいますし。

    私のお知り合いで今迄に7回も退会されたという方もおられます。

    何かしら精神的に負担になっている事がお有りの様ですが

    私などでは相談相手にはなり得ないでしょうし・・・・・。

    こんな時にお力になる事が出来ず、大変歯痒く思います。

    若しかして原因の一つって、私の存在の事では・・・・・。

    最近あまりにも馴れ馴れしく、調子付いた言動を繰り返していた様な気がしますし。

    もし、そうでしたならきっぱりと仰って下さいね。

    どなたか、くりすお姉さまのご相談に乗っていただける方がいらっしゃいまいたら

    どうか宜しくおねがいいたしまs・・・・・これも、余計な事でしょうね。

    すみませんでした、どうにも人の接し方という事に鈍感なもので。


    書きたくない時とか、コインの為でしたらダミーを投稿して直後に削除という手を

    私は使っておりますが、それでは解決には至りませんよねぇ。

    私がお力になれれば・・・・・。