にゃんタウン

エシェル

猫は世界を救う!
猫日記

バスでの出来事

日記

バスでの出来事です。

私は歩道側の席の、窓際に座っていました。

ある停留所でバスが止まり、運転手さんが「すみません」
と言いつつバスを降りていきました。

「何事か?」と思い、窓の外を見ると、
転んで頭から血を流している、おじいさんがいました。

他にも人がいたので、「大丈夫ですか?」や
「救急車呼ばなくていいか?」という会話が聞こえました。

おじいさんは、一人では足元がおぼつかず、
駆けつけた男性と運転手さんに抱えられて、
安全な場所に移動していました。

その後、集まってきた人達が見てくれる事になったのでしょう、
運転手さんが戻ってきて、バスが動き出しました。

あの後おじいさんがどうなったのか気になりますが、
人が集まってきていたので大丈夫でしょう。

それにしても、運転手さんが席を外れても、
誰一人文句を言いませんでした。

結構、人って優しいんだな・・と思いました。