ゆきみん

ランチへ♪

日記

今日は、晴れと言っても・・・雲多いなぁ。(;^ω^)
それでも晴れは晴れですから・・・気温は、19℃ほどかまずまず過ごしやすいです。

さて、今日は・・・今月の19日がわたしのバースディなので、
親友のМちゃんが、何か欲しいもの(2,000円くらいで)か・・・
なんでも言ってと言ってくれてたので

それなら、二人でおいしいものでも食べに行きたいとリクエストして・・・

前から行ってみたかったところへ連れてってもらいました。
写真は・・・こちらで。https://yukimingarden.blog.so-net.ne.jp/2018-11-11

お隣の入善町の健康福祉施設「サンウェル」内にある・・・
グラチネhttp://www.gratiner-cafe.com/
グラチネとは・・・フランス語でオーブンなどで焼き色を着ける技法のこと。
そんなグラチネ料理のデザート、料理のお店です。
とっても開放的空間
おしゃれですけど・・・温かみがあるし
窓の外も公園で見晴らしがいい向こうは北アルプスです
写真はないけど、テーブル横には、手荷物用のカゴが一人ずつ置いてありうれしい

ランチは・・・大人様ランチにしようかと思ってたけど、今日の季節限定の
「ムール貝と根菜シチューのパイ包み焼き」にしました。
サラダ・・・フレンチドレッシングで中の野菜は地元産
新鮮でおいしかったです。
パイ包み焼き・・割らないと中からは・・・
地元産食材で作ってあり、やさしい味わいでした
根菜は・・・さつまいも、にんじん、カブ?ブロッコリー?カリフラワー?
ムール貝は、3つ殻付きで。
パイ包み焼きは初めて食べたけど・・・シチューに入れると・・・美味

ドリンクとミニデザート・・・わたしは、アイスコーヒーにしてたけど、
デザートコーヒーゼリーやった上に乗ってる生クリームも地元のものだとか

こんなに居心地よくほんわか気分でおいしいとは・・・また行きたいなぁと
想えるお店でした。

そして・・・Мちゃんありがとうごちそうさまでした。