マクロとミクロはリンクする

シイコ

世界のすべては連動イベント

どんな色が好き? 緑を選ぶとき

美容/健康

安らぎ ケア 薬 調和 繋ぐ・受け継ぐ 必須



植物のイメージ。
人に寄り添って、癒して、時には自分の身を削って人を治療する。

伐採 除草 採取 
無理やり引っこ抜かれても、
「アナタがそうしたいのならどうぞ☆」
って、ただ見守ってそう。

地球環境は植物によって作られてる。
地上の支配者は植物じゃん。
と感じる今日この頃。


緑が好きな人は、知らず知らずのうちに
誰かを癒してるのかもしれません。

多分、自覚もないでしょうし、
仮に才能だったとしても地味w

でも、必要なんです(*^-^*)


緑を選ぶときは
誰かの(何かの)役に立ちたい!
と考えているときかも。

自分の為のついでに、人の為になることもする
感じですかね。

例えば、「お茶を淹れる」 「コンビニに行く」
こんな時には隣の席の人にも
「なんかいる?」と一言聞いてみると、満たされるかもしれません。

  • シイコ

    シイコ

    2018/11/14 21:13:42

    緑の癒しパワーは絶大ですね。
    家の中に小さくてもグリーンがあると気持ちが和みます(●´ω`●)


    職場でトンデモな人がいると、
    逃げることもできないしキッツいですよね…。
    心中お察しいたします。

    緑は安心・安全な雰囲気も漂う色ですし、
    記事の最初に羅列したイメージにもある「調和」とは
    「お互いに心地よい距離感を探すこと」
    と、私は解釈してます。

    トンデモさんとは
    「安全で適度な距離」を求めていらっしゃったのかもしれないですね。


    ●神無月さん●に緑の石が必要だったように
    石にも神無月さんが必要だったと思います(*^-^*)
    この世界って、お互いに必要じゃないと出会わないようにできてる気がするんですよ。

  • シイコ

    シイコ

    2018/11/14 21:06:34

    緑の制服ですね♪
    公立ではなさそうですw


    くすんだ緑がお好きなんですね(*^^*)

    モス系の色合いの場合、
    我慢強かったり、きちんとした印象を他人に与える方が多い
    気がします。
    ●annnaさん●、もしかして和風美女だったりします?w

    色調のことも追い追いまとめたいと考えてます♪
    その時はまた読んで頂けたら嬉しいです(^▽^)ゞ


    草むしり…。
    私は遠慮しときます。単語見ただけで腰痛くなるw

    annnaさんは、もう樹木やったことがあるのかもしれませんねー?w
    ↑この辺はテキトーなこと言えて、気楽なもんですw

  • 神無月

    神無月

    2018/11/13 22:38:13

    パワーストーンにはまったのが職場のトンデモな人に悩んでからで、
    まず緑!でした。
    緑は癒されますね・・^^

  • anna

    anna

    2018/11/13 20:06:22

    緑コーデにしてみました(笑)

    緑色は無意識に好きな色の様です
    自覚している好きな色は白・金・青系ですが
    無自覚に緑を買ったりしていますね~
    リアでも緑は結構買います
    と言ってもくすんだ緑系が好みです
    モスグリーン×モスピンク(?)なんかはとても好き❤

    草むしりも結構好き(笑)
    そしても来世生まれ変わらなくてはならないとしたら
    樹木になりたいなぁ…と真面目に思っていますw
    地味な才能だろうか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!