ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

むむ?

日記

日曜日にテレ東で放送してた、自衛隊を紹介する番組。
海自の訓練艦に、「水を大切に」みたいな標語が張り出されてたんだが
最後に

『海軍省』

て書いてあったよ。。
昔から言い慣わされてるのかね?
兎に角も、皆さん過酷な訓練をされているのには
アタマがさがる。

スタジオの3人は、
首から上だけフワフワ合成されてて
あの「電波少年」を彷彿w


  • corra

    corra

    2018/11/19 04:21:58

    >那由他さま 一応、海水を淡水化する装置も積んでるようでした。

           スタジオセット代が要らないからww

  • 那由他

    那由他

    2018/11/18 23:50:39

     船では真水が超貴重なんでしょうね。。。

    テレ東といえば youは何しに日本へ でも首上合成を使ってるよね。
    好きなのかな??

  • corra

    corra

    2018/11/14 05:36:22

    >カトリ-ヌさま 自衛隊員がカッコイイ、て作品は
             今は難しい気がしますが、
             近頃の「ガメラ」「ゴジラ」とかでは、
             やや好意的に描かれていますねー^^;
             
             『敵』が怪獣や宇宙人の内は
             笑って見てられますけれど~

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2018/11/13 22:51:43

    自衛隊も、最近は宣伝に力入れてますね!

    そのうち、
    映画「トップガン」のような映画を放映するようになるかも!
    あれって、確か米海軍の新兵リクルートのためだったと、
    聞いたことあります。。。