yona 日々のあれこれ

yona

☆彡☆彡☆彡
これといったテーマ設定なく、
メモがわりにあれやこれや書こうかと。
☆彡☆彡☆彡

ネコもおはぎも

日記

ネコちゃんが欲しいと思っていましたが。。
結果こんな感じに。

ドーナツがおはぎに化けました。

はい。
新作のパワーに負けた。

新作の旅人のお着物はすごく迷ってます。
キラキラためて交換するか、購入してしまおうか。
着物だけでは物足りないので、髪飾りも買っちゃうだろうし。
そもそも、赤もいいけど緑もいいなとおもったり。

クリスマスに向けて、キラキラ温存しておくのも手だぞとか。
いやいや、今月はまだPコイン買ってないぞとか。

思案しております。

しかし、食い気がまさって、どら焼きを買ってしまうあたり、色気がないなぁ。

  • yona

    yona

    2018/11/30 05:52:58

    菜乃さんへ

    退院おめでとうございます。
    手術、大変でしたね。
    安静になさってくださいね。

  • 菜乃

    菜乃

    2018/11/29 20:57:46

    こんばんはです^^
    ご無沙汰しております
    しばらく手術で入院してて
    今日退院になりました
    本当は来週退院予定だったけど
    病院食はおいしくないので
    来週を待たず家にもどる許可を頂いて
    かえってきました
    にこっとはしばらく、
    のんびりしますね。

  • yona

    yona

    2018/11/15 08:35:19

    もなさんへ

    おはぎもどら焼きも大きくて、迫力満点。おいしそうですよね。

    キラキラアイテム、わたしもそう思います。
    いっそのこと、有料アイテム全部交換できるようにしてほしいくらいです。
    日々、集めたキラキラですから、交換がすごく慎重になってます。

    もう、星新一さんのような作家さんは、出てこないように感じます。
    唯一無二の存在。
    これからも、読み継がれていってほしい作家さんの一人ですね。

  • もな

    もな

    2018/11/14 22:17:32

    おはぎもどら焼きも美味しそう!
    頭の上でくつろぐ猫ちゃんもすごく可愛いです。
    キラキラアイテム、色も選べたら…と思うのは贅沢でしょうか。

    yonaさんもボッコちゃんを読んだ事があるんですね。
    星新一さん、あんなに沢山のアイデアを生み出せるのがすごい。
    時代によって書き直していたなんて、だから作品にあまり古さを感じないんですね。

  • yona

    yona

    2018/11/14 19:28:17

    菜乃さんへ

    ネコって、見た目より、長いですよね。
    抱き上げるとき、伸びるっていうか。

    キラキラで交換したものは、プレゼントできないようです。
    フリマにも出せないし、なんでしたっけ?再生?リサイクルか、もポイントにならないっぽいです。
    使うか、捨てるか、ということでしょうか。
    よく読んでないんで、間違ってるかもです。
    お花はどうなんでしょうねぇ。
    メガって、合成したものも、売ったりあげたりできないのかしら??

  • yona

    yona

    2018/11/14 06:16:03

    TAKUMIさんへ

    念願だった頭の上の猫、やっと購入しました。
    ほんとにかわいいですよね。
    わたしは、甘いもの全般、和洋中(中?中華まん?月餅?)大好きですが、あんこもの、たまりませんねー。
    粒あんの方が好きですが、あんみつはこしあんですね。

    コメントありがとうございます。

  • TAKUMI

    TAKUMI

    2018/11/13 22:30:29

    頭の上の猫かわいい~。^0^
    おはぎも、どら焼きも美味しそう~。
    私、あずきLOVEなのよねぇw
    ニコみせ行っても、あんみつとかの小豆あんの物選んでしまう。^^

  • 菜乃

    菜乃

    2018/11/13 21:31:32

    面白いアバタですね

    きらきらっの景品って

    プレゼントとかできるのかな?

  • yona

    yona

    2018/11/13 11:09:39

    マキさんへ

    あんこに次ぐあんこ。
    もちろん、きな粉おはぎの中にもあんこが入ってるに決まってます。
    今回、くわえるものを初めて購入してみました。
    リアルでやったら、はしたないといわれるでしょうが、ここではゆるされちゃうんですね。
    かわいいは最強。

    なので、ねこも最強です。

  • yona

    yona

    2018/11/13 11:07:20

    沖人さんへ

    ネコちゃん、どの子がいいか、迷いに迷って、のせまくりでこの子にしました。
    青ガチャの背景ですが、猫がいるのはわかってたんですが、黒い子は、おはぎを食べてますよね。
    今回気がつきました。

    どら焼き、ほんとに大きいです。
    結婚式で「どら焼き入刀」ができそうです。
    サイズ感どういう設定なんでしょうね。

  • yona

    yona

    2018/11/13 11:04:00

    haruさんへ

    ありがとうございます。

    毎度毎度、ほんとに、運営さんの思うつぼで、欲しくなってます。
    まだ、足元の猫たちは、あきらめてないし、そうなるとやっぱりドーナツが。。

    今週の新作は、アウトドアは興味ゼロなので、買わずに済みそう。。とまだ思う余裕があるんですが、いざ見てみると、やっぱりかわいいな~って思ってしまうに違いない。

    欲望を抑えるのが大変です。

  • yona

    yona

    2018/11/13 11:00:07

    4月の若葉さんへ

    どら焼きが景品だったんですか。
    おいしいブービーでしたね。

    キラキラ、旅人のお着物と交換するには、わたしは、もう少し貯めないと足りないんです。
    いつ使うべきか、考えちゃいますよね。
    タダでもらえるのは、とてもうれしいけど、悩みが増えた感じがします。

  • マキ

    マキ

    2018/11/13 09:18:24

    頭乗せネコ可愛いですね♪
    そしてどら焼きにおはぎ・・・

  • 沖人

    沖人

    2018/11/13 08:10:18

    頭のせのネコちゃんが可愛い。
    背景のネコも可愛い。
    どらやきは、でかい。

  • haru

    haru

    2018/11/13 08:02:01

    とても素敵なコーデですね♫
    どら焼きがとても美味しそうです(*´∇`*)
    毎週 色々なアイテムが出るので
    迷っちゃいますよね

  • 4月の若葉

    4月の若葉

    2018/11/13 06:50:54

    どら焼き美味しそうです。
    ボーリングでブービー翔で10個頂いて、
    じゃんけんで5個頂いて堪能しましたが
    そのどら焼きつやつやしてて美味しそう。

    私もキラキラまだ換えてないです。
    どうしよう・・・