【ダークヒーロー】 アルシア 1
目の前で光が散り、瞬間、視力を奪われた。
刺すような眩しさに、とっさに上半身を逸らし腕で目をかばうが、
この隙に、斬られるだろうと思い、痛みに備えた。
……だが気が付くと、私と対峙していた男は右の肩口と左の脇腹を結ぶ線上で真っ二つ。
しかも斬りながら瞬時に凍りつかせたのか、
見惚れるほど美しい切断面は、臓器の配置そのままに、一滴の血も流すことなく刻を止めて残っていた。
まるで完璧な人体見本を見ているようだ。私はそんなことを思う。
「……だい、じょう、ぶ?」
幼い少女のような、あどけない声にハッとして振り向くと、
私の背後、約3メートルほどの場所に、ひどく華奢な女性がひとり、立っていた。
銀に近い白の長い髪に紅い双眸、怖ろく丈の短いドレスをまとい、勇ましくも肩に大鎌を担いでいる。
なのに、その容姿はたいそう可憐で愛らしく、少女と呼んだ方がいいように思えた。
「余計なこと、した?」
どれほど凍り付いた死体に、そして少女に見惚れていたのだろうか。
返事がないことに戸惑うように、少女は小首をかしげ、再び、あどけない声を発する。
「いえ、助かりました。ありがとうございます。私はアルシア。呪術士です」
「私は、スリジエ。死神…… です」
ならば大鎌は、デスサイズなのか。年齢や力も、きっと見た目通りではないのだろう。
そんなことを考えながら見つめていると、少女の足元のトランクが、小刻みに揺れているのに気づいた。
……いったい何が入っているのだろう。
「やっぱり、余計なこと、した気が、する」
「いえ、私は助けてもらえないと生きていけない自信があるので、本当に助かりました」
剣もその他の武器もひと通りは使えるが、使えるという程度。
呪術士は基本的に離れた場所にいてこそ、または誰かが対象者の気を引いていてこそ威力を発揮する。
たったひとりで敵と、敵に与する者と相対するには、攻撃力にも防御力にも欠けるのだ。
それは私自身が誰よりも、いちばん解っていた。
そう答えると、少女はそのあどけない顔に困ったような笑みを浮かべた。
「じゃ、私はこれで……」
振り向いて人には明らかに不可能と思える跳躍する少女…。
それはもう、私の目では負えなかった。
彼女が消えた南東の方角に私は急いで、再会を約する呪を放つ。
届かないかもしれないし、彼女自身に弾かれる可能性も大きいと思ったが…。
風が舞う。深い森の奥で、誰かの嘆きを響かせるように、樹々の隙間をすり抜け、風が哭く。
いつかまた、会えますように、と。
彼女が他者の手を欲する場面に、私が役に立てますように、と。
背を向けながら、私は祈った。
アルシア Althea
データ:金目白髪。女。呪術士。
人を探しているらしいが、詳細は不明。
アルシア 一応の別コーデ
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=180002&aid=66807873
+ + + + +
ARCHMASTER Presents 2018下半期企画サイト
ARCHMASTER Dark Hero
https://jackthenikotto.wixsite.com/dark-hero
+ + + + +
死神スリジエ ゆきやさん
呪術士アルシア 和.com
完全な見切り発車です ヾ(≧▽≦)ノ゙
続きはノープラン !! 今後はもう神のみぞ知るw ってことで。
サークル新企画に参加したかったんです。
ゆきやさん、勝手に使ってごめんね ヾ(--;)ォィ
..
ミュ☆ミュ
2018/12/09 20:06:32
あらっ これ読んでなかった。
ごめん。
死神スリジエに助けられたんだ。
で、舞踏会シーンだね。
見切り発車バンザーーイ❤
❧響
2018/12/03 23:52:52
死神が人(呪術士は人?)を助けた!!
アルシアさんの今後も気になるけど
スリジエさん査問とか大丈夫だろか・・
クリスタル
2018/11/23 12:18:06
よし スリジエを追いたてよう
クリスタル
2018/11/23 11:05:00
グリフィスが主人公の話書いちゃえばいいのにな! >三浦建太郎
煌翡芽
2018/11/18 01:13:32
なんと!ダーク面に落ちる予定なのΣ(゚д゚lll)エェェーーーー?!
…何きっかけでそうなるのだろおか…|緊張|ョ゚Д゚;))))ドキドキ
お話が鮮血色を見せてるのに幻想的に感じてしまいます(//∇//)
ベルセルクのグリフィスを思い出しちゃいました❤
和.com
2018/11/13 23:00:34
Σ( ̄ロ ̄lll) バロンは彼女を追いかけ回しているんだ !!!
もしかして両想いか ?! こうご期待?
ゆきや
2018/11/13 22:52:22
いやいや、かっこよく出していただき、ありがとうございます^^
流暢なお話はさすが、和さんだね。
設定使わせていただきます。
私のは名前だけ考えてノープランで、さすがにこれでは話が進まないので、バロン伯爵との出会いのシーンを撮る事にしました。w
☤ネコ衛門☤
2018/11/13 22:52:11
あー
ちなみに報告しておきますが
スリジエの相手役バロン(アテクシ)は
惚れたスリジエに追いかけまわしてほしい一心で
まだ寿命じゃない人を殺しまくる
救いようのないシリアルキラーの死神でっす(^∇^)ゞ!
和.com
2018/11/13 22:47:42
正しく死者の国へと導く大いなる使命を担っている死神と、
完璧な救いようのない悪の死神が存在する設定なのよ~~~ ヾ(≧▽≦)ノ゙
私の中では……。うんw
和.com
2018/11/13 22:44:57
あ、斬りながら凍りつかせ、断面を冷凍保存… ってトコロ
勝手に書いたんだ、ゆきやさんに許可取ってないわー。うわっ ε=(((((((( *・`ω・)っ
ばにら☆*
2018/11/13 22:44:24
死神が人助けとは・・・
寿命がある人間には優しいのかな。
エメラルド
2018/11/13 22:39:36
なんか萌える話❤︎
ここまでは出会いについて〜( ´∀`)
そして断面図の美しさ。。。キズィ的に魅了される気持ちわかります!
きっとそれは生きている宝石の詰め合わせ、健康的な男性の生き生きとした断面図を希望します
そして瑞々しい命がしぼんでいく胸ぐるおしさ薄い皮一枚に包まれた人間の儚い命の魅力がキラキラと輝いている
トシraud
2018/11/13 22:23:48
なんと女の子が剣士さんで助けてくれたのか!オラもついてきたいwww
❦みぃ❦
2018/11/13 22:23:46
なんか、カワイ子ちゃんたちが戯れてる〜♥キュ━.+゜*(о☯ฺд☯ฺо)*゜+.━ン♥
☤ネコ衛門☤
2018/11/13 22:17:02
ヒーローの方なんですねー^^
呪術士なのね
スリジエと出会ったんだ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
きっとすぐ会えるよ.゚+.(´∀`*).+゚.