ゆきみん

すり身とチックン。

日記

日は、弱い冬型が継続中・・・ですが、晴れてます

ただ、結構強めの冷たい北風がずっと吹いてるけど。(;^ω^)
今朝のウォーキング中の空に・・・「おっなんかすり身みたいやぁ」と
思ったグレーの雲です。色といい形といい・・・すり身だったので。

去年見つけたご近所の黒実柿
今年も大量に実がついてますが・・・収穫してない・・・鑑賞用だったけ
いや渋柿だったか・・・収穫されてなくて割れてる実までありますから

さて、今日は夫が休みなので・・・ビターの一年一回の6種混合ワクチンへ。

チックンは、泣きもせず終了でしたが・・・それよりも前から気になってた出血

左耳近くのおでこ側面のイボかきむしり(夏ころから)かさぶたできては、取れ
また耳掻くときに取れ出血の繰り返し。( ;∀;)

それと秋になってから、肛門下のほうからの出血がたびたび。(;^ω^)
肛門でなく、臭腺付近からのもので、臭腺炎が悪化したかと思ってまして。

本人は、それほど気にもしてない様子で病院には、行かずでしたが・・・
血が出ると室内のあちこちに着くのが・・・((+_+))困りもの。

ワクチン接種前に先生に全身診てもらうときにそのこと話すと・・・
腫瘍で良性か悪性かはわからないけど、採ったほうがいいですと

特におしりのほうは、今のうちならそう大きくないし、ほっといたらもっと
おおきくなって採れなくなると

それと・・・どうしても去勢してないオスだとできやすいので、ついでに
去勢したほうが、いいと。タマタマからのホルモンの影響でできやすいとのことで

ということで・・・来週の月曜・・・わたしのバースディですが、
急遽日帰りで手術することに予約してきました。(;^ω^)
ついでに・・・麻酔中に歯石も取っておきましょうと。あんまりないけど、
奥歯に少しついてるようで。
甘えんぼの文句たれのビターですが・・・手術したらもっと・・・
なりそうな予感します。( ;∀;)でも、かわいそうな晩年にしたくないので、
頑張らないと。