ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

イベント特典 料理部制服とシチュー

イベント

ヒツジ学園
満腹!秋の収穫祭
イベントに参加して、特典のヒツジ学園料理部制服
さつまいもシチューをもらいました。

メイドカチューシャ(ブリジット)
ヒツジ農場の少女のおさげ(アナ)
ヒツジ学園料理部制服(ladies)  
ホウサク特製さつまいもシチュー    
紅葉山キャンプの湯気立つホーローマグカップ   
秋の公園散策   
あなたを見つめるにゃんこフレーム   

アツアツの湯気の立つさつまいもシチューがとてもおいしそうで
ネコさんたちが、とても欲しそうに寄ってきていますが
ネコさんは 「猫舌」でしょ?
まだ熱くて食べられませんよ~

あっ!そうそう。
もちろん、玉ねぎはちゃんと抜いてありますよ。
猫に玉ねぎは、生でも、熱を加えてあっても与えてはいけません。


  • ゆこたん

    ゆこたん

    2018/11/17 22:35:15

    まいごさん
    ご紹介いただき、ありがとうございました。
    gooブログ拝見してきました。
    そうでしたか。。。期待外れで残念でしたね。
    見た目、香り、味、食感、どれも想像以下だったようで
    お値段だけはかなりしたようで、ホントにがっかりでしたけれど
    実際に体験出来てよく分かったようですから良い経験ができたのでしょうね。
    マシュマロ自体が元々それほど好きでもなく
    おいしそうだな~と、あぶって焼きマシュマロにしたり
    ビスケットに挟んだりはしましたが、安価なものでしたから
    それほどの痛手は無かったですが
    高かったり、期待していたらそのショックは大きいのではないでしょうか。

    ついでにあれこれ、足から出てきたというビス(ねじ)まで
    拝見しちゃいました(;^ω^)

  • まいご

    まいご

    2018/11/17 22:09:17

    こちらに失礼します。
    私はアホなんで、子供に笑われるのですが、二コタに影響されすぎで…。(^^;
    限定レシピや新しいメニューが出るたびに、現実に食べたくなり、作ったり買ったりしています。

    ギモーヴは二コタでは捨身投稿できないので、元々二コタと連動してたブログのほうで
    記事書きました。
    https://blog.goo.ne.jp/maigomama/e/83a97a09b7abf7f2e3b5ba001c20b156
    気が向いたら見て下さい。
    ろくなこと書いてないけど…。(^^;

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2018/11/15 17:53:30

    ナンシーさん
    ありがとうございます。
    ポイント、あまり気にしていなくて、そろそろどうかなぁ~?と
    確認してみたら、いつのまにかたまっていました。

    まぁ!そうなのですか。
    ヨーグルトは大好きなのですが、ゆこたんは玉ねぎはどちらかと言えば苦手なので
    できれば一緒には食べたくは無いなぁ…(^▽^;)アハハ

  • ナンシー

    ナンシー

    2018/11/15 17:31:55

    シチューと制服おめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
    にゃんこたちが狙っていますね(*≧m≦*)プププw
    猫舌だから冷めないと食べられないと思いますが・・・
    何処かの健康番組でヨーグルトと玉ねぎが相性がいいと言っていました。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2018/11/15 09:42:23

    ケイト☆さん
    そういえば、いつのまにかタウンイベントのポイントがたまっていました。
    この制服も、さつまいもシチューもなかなか良いですよね。
    あとは「煙モクモク焼き芋フレーム」ですね。

    玉ねぎは、人が食べる分にはとても良い食品ですが
    犬や猫にとってはとても危険な食べ物です。
    玉ねぎ中毒にならないように気を付けてあげましょう。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2018/11/15 09:34:25

    あっそうかー
    猫も犬も玉ねぎはダメだったね。
    残念。
    無類の玉ねぎ好きが通ります。

    お洋服おめでとうございます。