小梅さんの呟き

小梅

思ったままのつぶやきデス。

ドコモ 偽サイト

日記

今日、ドコモのsmsメールを受信しました。

「お客さまのdアカウントに不正ログインの可能性があります。ウェブページで検証お願いします」

何だこれ?
表示されているアドレスにログインしようとしてもloading・・・と出続けてるだけでログインが出来ない。
???って思いネット検索をしてみました。
ドコモに似せた偽サイトらしくドコモとは無関係だとさ。
アカウントを乗っ取りフィッシング詐欺っぽい。

パスワード入力しなくて正解!
おかしいと思ったら調べるのが一番ですね。
単純だから直ぐに信じちゃうんだよう。(^^ゞ
気をつけましょう。

  • 小梅

    小梅

    2018/11/16 00:29:06

    つきみちゃん❤
    ネットは便利だけど使い方次第で怖いものなのですねぇ。(@_@;)
    windows7がなんちゃらとかって私も経験あるある。
    つきみちゃんはパソコンに詳しいから騙されないでしょうね(笑)。
    純真無垢だからぁ、騙されそうな私(笑)。^^

  • つきみ

    つきみ

    2018/11/15 22:29:04

    時々、amazonを語るメールが携帯に入るんだけど、
    よく読むと日本語がヘンなので、すぐ分かりますw
    カタコトの日本語のようなのw

    最近は、ネットを閲覧しててもwindows7がなんちゃらとか、
    ポップアップでメッセージが出て、 脅してくるんですが、
    ×でブラウザも落とせないw
    IE自体を強制終了しています。

    気を付けないとね~(´▽`;)

  • 小梅

    小梅

    2018/11/15 21:36:20

    優里奈☆彡ちゃん❤
    ミカナギちゃん❤
    楓ちゃん❤
    マキちゃん❤

    うんうん、本当に気をつけたいですよねぇ。
    偽メールって各社揃ってるの~~~えぇぇぇぇ。
    本物そっくりのサイトだから騙されちゃうよう。





  • マキ

    マキ

    2018/11/15 20:41:47

    偽メールは各社揃ってあるようです(笑)
    どうぞお気をつけてください!

  • 楓

    2018/11/15 18:08:13

    こんばんは。
    広場からお邪魔しました。
    ↑私も気を付けます;;

  • ミカナギ

    ミカナギ

    2018/11/15 17:58:58

    真っ先に検索する癖をつけた方が良いですね。(´・ω・`;)

  • 優里奈☆彡

    優里奈☆彡

    2018/11/15 17:31:48

    危なかったですね!!!!
    私も変なメールが来たら、気をつけたいです^^