ひふみ

大吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2018-11-17の運勢)

おみくじ

大吉だった。
今日は、お昼休みにオーロラタウンの紀伊国屋書店で話題の「日本国紀」を購入した。
先日の虎ノ門ニュースで、平台に乗る本の熾烈な戦い(w)で売れる本は端っこに置くというのを確認出来た。
この本は平台の右端に3冊あった。

小市民なので下の方にあった1冊をゲット~第1刷だった(^^ゞ
休憩室で10分ほど目を通した所、厚みがあって重たいが平易で読みやすい文章なのでサクサク読み進められそうだ^^

【追記】
書店チェックして、売れてほしい本がある人は平台の目につく所にさりげな~く置くと売れ行きが違うかも~w

11/13虎の門ニュース
火曜特集:書店の平台までの道
 (1:31:45~)
https://youtu.be/zsZYs7O9wMM

  • ひふみ

    ひふみ

    2018/11/19 19:53:13

    kiriさん、こんばんは☆
    凄いですね。
    古文の授業は好きでしたが、記紀の原文に当たって研究する根性はないです(;^^A
    古代史はわからない事だらけだけど、ロマンはありますよね。

  • kiri

    kiri

    2018/11/18 14:54:14

    私は民俗学が専門なので、記紀を基本に古代史メインでフィールドワークをやってますが、研究者とはいつもけんかです><
    明治以降にできた常識を振りかざされてもって感じですよ。。。

  • ひふみ

    ひふみ

    2018/11/18 09:30:41

    ❀Lily❀さん、おはようございます♪
    怒られるかな~(;^^A
    書店で届いた本の段ボールを開けず店頭に並ぶ事もなく返品されて死ぬ本もあるらしいから、置き換えたくても目当ての本が無かったりするかも~!

    本はamazon等で買える時代だけど近所に書店がないと不便ですね。

  • ❀Lily❀

    ❀Lily❀

    2018/11/17 22:37:05

    勝手に置き換えると、店員さんに何してるんですか?って怒られそうw

    「日本国紀」面白そうですね。うちの近所の本屋さんは100均になってしまったので、
    ちょっとドライブがてら本屋さんを覗きに行ってきます。