kensan

辛うじて54000超え(^-^;

四川省

timeはイマイチ、、イヤ イマニ イマサンだけど

                       辛うじて・・・

  来週は喜多方へ抜けるR121トンネルの点検作業、、
  峠超えの道路、雪に備えて明日タイヤ交換をしなくては、、、
  初雪はまだ先とは言うもの「備えあれば憂いなし!」と、言うから、、  

  • ひかゆう

    ひかゆう

    2019/08/06 23:26:25

    こんばんわ!

    梅雨明けしたとたんにうだるような暑さが続き
    ウンザリしています。
    外に出ると溶けてしまいそうな感じすらする今日この頃です><;)
    外仕事の方を見掛ると本当に頭が下がります。

    無用の外出は控えています。家事も朝早くにと思いつづもすでに
    6時頃には暑くなっているのでお買い物も夕方日が落ちてから
    にしています。
    夏バテ用ドリンク・・・いいですネ^^v)おやすみなさい~☆

  • ひかゆう

    ひかゆう

    2019/07/28 12:43:51

    こんにちは

    東京はまだ梅雨明け宣言してないです。
    毎日蒸し暑さでクーラーフル回転です。
    暫くはこの陽気が続くと思いますが・・・有難い事に食欲はあるので
    乗り越えていけるかなあ~^^v)

    孫達も夏休みに入りましたが各々予定が有り中々我が家にまで
    あそびに来る時間が取れない様です><;)
    それはそれでイイ感じです・・・私的にも孫達の成長を感じています。

    kensanもお体ご自愛下さい。

  • ひかゆう

    ひかゆう

    2019/07/16 23:15:33

    こんばんわ!

    新しい寝具の寝ごごちはいかがでしたか?
    ちなみにベット派か布団派どちらなんでしょう。

    私は布団派です。それもマットレスも引かない本当のせんべい布団です。
    ただし枕はオーダーメイドで作ってもらった物をつかってます。
    この所は寝床に入ってもすぐには寝付けず
    熟睡するまでに時間が掛ります><;)

    やはり・・・早寝早起きが一番ですかね~?

  • ひかゆう

    ひかゆう

    2019/07/15 11:03:26

    こんにちわ^^v

    私は何とか元気で暮らしています。
    この所余り動かなくなったせいか?体重がアップ気味です><;)
    そこで少しづつでは有りますが主食の量を減らしています。
    急激には無理でしょうが少しづつ減っていってくれればいいのですが・・・

    お互いに依る年波には逆らえず加齢による体力低下は仕方のない事ですが
    出来る事は頑張りましょうね~☆

  • ひかゆう

    ひかゆう

    2019/06/16 19:31:46

    こんばんわ!

    私の妹も先日転んで右肩を複雑骨折して10日の日に「骨折観血的手術」をしました。
    3時間ほど掛かりましてリハビリも含めて全治3ヶ月の診断を受け入院しています。
    それでも足の骨折よりはリハビリや退院日数も少ないと言われました。

    年を取っての骨折は何処の病院でも受け入れ態勢が厳しく、妹も救急車でたらい回しにされて
    3軒目でようやく受け入れてもらえました。
    その上手術のキズが抜糸出来たら退院してリハビリは自分で探して行きたい病院へ行って下さいとの事。
    全く現在は長期の入院は出来ない様な病院ばかりの様です><;)

    やはり・・・自分の健康は自分で守るとはいえ年を取ると不測の事態が起こる事が
    多くなるのも事実。気を付けなくてはいけませんね。

    kensanも無理はなさらずお身体お大事にしてください。

  • ひかゆう

    ひかゆう

    2019/05/29 00:39:01

    こんばんわ!
    5月にこの暑さは応えますね><;)

    今週の土曜日には小学校の運動会があります。
    3人いますので結構出番が多いのでプログラムを念入りにチエック!
    応援にも気合が入ります^^v)
    日差しが強いと終わった後に大分日焼けをしていますね。
    でも・・・毎年の恒例行事なので楽しみです。

    肩の具合はいかがですか?お大事になさってください。

  • ひかゆう

    ひかゆう

    2019/04/12 23:32:27

    こんばんは!

    肩の具合心配ですネ。
    お仕事はいかれてるんですか?何をするにも肩には負担が掛かりますから…
    注射で少しでも痛みが取れるといいのですが。

    こちらの桜はもう~葉桜になり始めています。風が強いと花吹雪で道が埋まっています。
    落ちた花びらは人に踏まれたリ自転車にひかれたリで茶色く変色してゴミと化してます。
    丁寧に掃き集めて花壇に積み上げてくれている親切な人が町会にいます。
    何かの肥料にでもなるのかな?私には分かりませんが?
    これからこちらでは緑が綺麗な新緑の季節です^^v)

    この春~娘の末っ子の男の子が新一年生になりました。
    息子の一人娘も幼稚園に入りました。
    中々ばばちゃんも物入りですが・・・嬉しいですネ~☆
    元気で長生きしてまだまだ行く末を見届けたい気持ちです。

    kensanも頑張って肩治して下さいね~☆
    (でも~くれぐれも無理はしないでね)

  • ひかゆう

    ひかゆう

    2019/03/26 19:55:01

    こんばんわ。

    家の近所の桜は3分咲き位です。
    今週末土曜日に息子夫婦と孫達と一緒にお花見に行く予定です^^
    気温がグッと上がれば一気に咲きそうですが・・・。

    そちらはまだ冬が終わっていない様ですネ。
    肩の具合も温度差に関係が有るのかな~?
    いずれにしてもよく診て頂き対処して早く治るとイイですネ~☆

  • ひかゆう

    ひかゆう

    2019/03/02 19:18:01

    こんばんは!

    もう~「桃の節句」の時期が来たんですネ^^v)
    我が家は女子が多いので雛人形の出番なのですがここの所は娘も忙しいのか
    中々飾る事もなくなってきた気が・・・
    あられと桜餅だけは食べていますが><;)

    肩のお怪我中々完治されない様でチョッと大変なのかナ~と思っています。
    でも、お仕事に支障がなくて良かったですね。

    今度、東京にツアー旅行にいらっしゃるとの事どの辺がコースになっているのでしょうか?
    いずれにせよ、お天気に恵まれて美味しい物を沢山召し上がって
    楽しい旅行になるとイイですネ~☆

  • ひかゆう

    ひかゆう

    2019/02/18 14:22:26

    こんにちは!
    早くスッキリとしたいですネ。
    こちらは寒くても雪が無い分まだ良いですねぇ^^v)

    私は元気に一人暮らしを満喫しています。
    24時間自分の為に使える幸福感を味わっています。
    マァ~子供達が傍に居るという安心感があればこそですが・・・。

    kensanも早く回復して下さい~☆

  • ひかゆう

    ひかゆう

    2019/02/03 15:13:20

    こんにちは。

    お身体の具合は如何ですか?
    やはり・・・凍結した所は怖いですネ><;)

    私も寄る年波には逆らえず(気だけは若いつもり( ^ω^)何もない所でも
    つまずきそうになったりします。筋力の低下ですねぇ!
    こちらは雪は滅多に降らないので凍結道になる事は有りませんが
    今はちょっとした段差に注意しています。

    去年、段差につまずき右手手の指を打撲して1ヶ月以上整骨院へ通院治療に
    通った経験が有ります。
    これから先もお互い気を付けましょうネ~☆
    早期の完治を願っています^^v)

  • ひかゆう

    ひかゆう

    2019/01/08 22:05:42

    訪問ありがとうございます。
    今年のお正月は元日から我が家に兄弟姉妹や子供・孫達と集まり
    大変賑やかなお正月を迎える事が出来ました。

    私は東京生まれの東京育ちで両親も早くに亡くなり実家が有りません。
    長女という事もあり我が家がみんなの実家みたいになっています。

    今年はビンゴゲームやくじ引きゲーム等で大いに盛り上がりました^^v
    kensanの所のお正月の過ごし方はどんな感じなのでしょうか~?

    とにかく今年一年も健康で過ごせます様に願っています。

  • 毬絵

    毬絵

    2018/11/19 19:06:37

    凄いスコアです(@_@;)
    kensanさんの日記でゲームを思い出して探したのですが、いつの間にか場所が変わっていてやっと見つけました(^ ^;Δ
    今度、眠れない時に遊んでみたいです。(私はすぐに手詰まりしそうですが・・(。>_<。)