とまと

諦めなければいけないものと諦めてはいけないもの

ニコットガーデン

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2018/11/06 ~ 2018/11/12
順位 大きさ
15位 10周年フラワー【ピンク】 15.48cm

https://www.nicotto.jp/user/gardeningranking/?plant=100285&category=1&week=446#815467



https://www.youtube.com/watch?v=QjDGDrty-p4
【LIVE】あきらめなければいけないものとあきらめてはいけないもの
マスダヨシツグ
2018/11/16 にライブ配信

06:20頃から本題


24:55
今 あなたを苦しめている 夢や希望や理想
あきらめるべきもの

今現在の苦しくない状態
あきらめなくてもいいもの

理想の未来のために、今を犠牲にしているけど・・・


思い浮かべた時に、不幸せな気持ちになるなら
考えるのをやめましょう。

等。


過去幸せだったこと。
未来に幸せだろう。

そんなことより、今、どうなんだ。と。

例えば

彼の気持ちが分からなくて
諦めきれないというけれど
分からなくて苦しんでいること自体が事実。

理想のイメージを相手や状況に無理矢理期待していないか

今、貴方が苦しいと思うものは、手放しましょう。
というシンプルなこと。


36:20~

  • とまと

    とまと

    2018/11/20 03:55:19


    コメントありがとう

    希望に向かってやっていることが苦痛なく、楽しいなら
    それは、何の問題もないけれども
    キツイ思いをしてまで、未来のために、今を楽しめて無くて
    今を楽しめない状態を延々続けてて、夢がかなわなかったら
    何の為の、今のこの状態なの?
    と、言いたいらしいです。

    お勉強は「気が向いたら」でね^^

  • BBB

    BBB

    2018/11/19 21:34:57

    ↓勉強しますw

  • とまと

    とまと

    2018/11/19 03:51:48

    メモ

    https://www.youtube.com/watch?v=g09g6aw_mhc
    【LIVE】あきらめきれない本当の理由

    マスダヨシツグ
    2018/11/09 にライブ配信
    ---
    https://www.youtube.com/watch?v=zG_52dyk5gw
    好きすぎると嫌われる理由(バランスの法則)
    マスダヨシツグ
    2017/03/28 に公開
    ヨシツグの恋愛心理ブログ(※この動画の追加情報はこちら↓の記事で)
    http://yoshitsugu.westwitch.info/?p=974

  • BBB

    BBB

    2018/11/19 01:17:52

    <夢や希望や理想が自分を苦しめている>
    うーん苦しめていると言うよりも、それは目標だからうまく行かなくて
    あがいてるって感じかな~?
    うまく表現出来ないけど、今の自分より良くしようと思うから
    頑張れるんだと思いますよ。
    頑張っても、どうしようもないことばかりだけど、俺の場合w