しろ

超能力

日記

今日も屁理屈的なことを考えた。

超能力ってあってもおかしくは無いと思ったりする。

人が動くのは電気信号が神経系を流れて体を動かしたり物を考えたりする。

実際、脳の電気信号を読み取ることでその人が見ている映像を読み取るという実験をしていたりもする。

電気を流して筋肉を動かすなんてこともできる。

とある時代のとある国では脳に直接電極をつなげてどうなるのかなんて実験もされた。

人が考えたり動いたりするのは、電気信号によるものだ。


個人差ってものがある。

人によって、身体や頭脳の出力に差がある。

同じように電気信号を発したり読み取ったりするのが非常に強い人がいてもおかしくは無いんじゃないのか?

もし、読み取る力が強かったら人が考えることがわかるのかもしれない。

発する力が強いのなら行動を操ってみたりできるかもしれない。

電磁力に変換できれば物体に作用させることだってできる。


こんなことを考えたきっかけは、動物と話せたり、考えがわかる人がテレビに出たらしくて。

それはやらせだって書き込みを見つけたからなんだけどね。

肯定するとして、これまでに学者が発見したものを拡大解釈で何とかしようとした結果。

動物だったら、それ程複雑なことは考えないだろうから。

もしその電気信号を読み取れたら不可能とは言えないのかも。


ある学者は神経伝達の信号は光よりも早いこともあると言っている。

もし、それが本当なら神経伝達を持った生き物は時間を超越できるのかもしれないね。

もっとも、光は絶対という前提条件が正しかったらだけどね。


#日記広場:日記

  • しろ

    しろ

    2018/11/24 09:59:12

    現在発見されている人の能力を元に考えると、発電と受信能力の高さで超能力はあると言えなくもないw

  • まっぴー

    まっぴー

    2018/11/19 22:12:56

    私の回りには見当たらないけどいる!

    発電能力高い人!?

  • しろ

    しろ

    2018/11/19 19:27:42

    でも、無いとは言えないと思うんだよね。
    実際に電気ウナギとか高出力の発電能力を持った生き物も存在してる。
    人だって神経伝達に電気を使ってるんだったら発電能力があるわけで・・・
    その発電能力が強い人がいてもおかしくは無いんじゃないかな。

  • まっぴー

    まっぴー

    2018/11/18 22:02:35

    そのような物理的な考え方でなくてこんなコメントしたら気違いまっぴーと言われそうだけど
    私はいろんな家電品やケータイを自分の静電気で壊してる(T_T)
    私は動物の気持ちはハイジほどじゃないけどなんとなくわかる。一緒に住んでるからだと思うけど
    一緒に働いてる人の気持ちもかなりわかる。それが嫌で封印したこともあるけど
    いやはや、役立てようとおもい今は受信してる。
    かすかだけど予感もする。
    これらは与えられたものと理解してる
    たぶん↑上記電気が私には多くあるんだと思う。悪用しないでちゃんと勤めて行きたいと思ってます。
    いろんな物事があり、いろんな人が好き勝手に意見を言って私はよく混乱するけど
    最終的には自分の第六感がほぼほぼ正しいのでそれを信じています。
    信じる信じないかはあなた次第ですbyやりすぎ都市伝説