ゆきみん

静かです・・・

日記

今日は、朝は時雨の空で低く垂れこめた雲から、ポツポツも
少しありましたが、だんだん晴れてきました。
ただし・・・気温は、最高でも15℃くらい。空気が冷たい。(;^ω^)

さて、昨日の夕方、電話して「だいじょうぶですよ」と言われて、
獣医さんのところへ迎えに行ってきました。

ちょっと待ってて・・・と15分間くらいまち・・・「どうぞ。」と
処置室へ。

ビターは、何も言わずお座りしてました。人生初いえ・・・犬生初の
長時間家族無しの9時間でしたが、「大丈夫でしたか?泣きませんでしたか?」と聞くと

「とってもいい子でしたよ」と・・・よかったよかった
「点滴してたので、家に着いたらこのガーゼ取ってください。」と右腕にガーゼ。

痛々しかった頭の1.5㎠くらいのところ、目の下の小さいところ、アゴしたの
ところもちゃんと縫ってもらってて・・・よかった

肛門下の縫ってあるところが少し腫れてる?痛そうです。
そして・・・ふたつのブラックボール・・・なくなりました。(;^ω^)

昨夜は、点滴で多少おなかは、いいようでしたが、レトルトパウチの
とろみのフードは、「欲しい」と言うので、食べました。固いフードは、いらんと。

夕方散歩は・・・・歩きたくないでしたが、夕飯後、少しだけ歩いてきて
うん◯も出たとか。食べたら、したくなったのね。^m^

後は、寝てます。疲れたのとしんどいのとでしょうね。家族いない場所で
本人なりに気を張ってたのでしょうし。
そして、今日は・・・
まだ・・・静かです。帰宅後、一度だけ名前読んだ時、バウと言いましたが、
後は、腕のガーゼ取ろうかとしたら、「やめて。」のウウだけ。
それでも、朝の散歩は、夫を自分から静かに起こして
いつものコース(2kほど)歩いてきたようです。

朝食は、いつもの脂肪ゼロプレーンヨーグルトとフードにしたら、
目で「あのおいしいのも」アピール。(;^ω^)
なので、上にレトルトのかけると完食でしたわ。
でもやっぱり・・・いつもより寝てます。静かにね。