ゆきみん

カート・・・

日記

今日は、うっすら星が見えてる雲の多い朝で始まり・・・
11時過ぎから雨が降りだし・・・これからだんだん気温も下がって行く予報です
明日は、もしかして・・・雪降るかもと・・・ぞっとする予報です。(;^ω^)

明日は、勤労感謝の日ですが・・・夫も長女も仕事なので、
孫ボーイズ(小2と年中)の子守予定。寒いし天気悪いし・・・出かけられなさそう
降ってなければ、徒歩で国際文化センターまで行き、
バスで新幹線駅・黒部宇奈月温泉駅まで行き、
黒部の食と農のお祭りにでも行きたいのだけど。ダメそう。(;^ω^)

さて・・・先日、マックスバリューの火曜市に行ったときのこと。
行く前から、わかってましたが・・・ちょうど20日でお客様感謝デー
プラス火曜市とあって・・・駐車場は、車でいっぱい

わたしは、自転車だからいいけど。('◇')ゞ

入り口には・・・やはり・・・カートゼロ。まっ、いいか。そんなに重いもの買わないし。
買い物すませて・・・レジの行列に。すべてのレジで一か所に10人以上は、
並んでましたわやっぱりか。

わたしの前には、わたしより小柄な70くらいのおじさまが並んでまして。

ふと、後ろ向いて「太巻き食べたいから、入ったら・・・こんなに混んどって
やめとこうか思ったけど・・・いいかって買うがにしたけど、こりゃレジで
15分くらいかかりそうやなぁ」と。

「今日、20日でお客様感謝デーやし、火曜市やから・・・こうなってます」と。
「失敗したかなぁ。(;^ω^)」と苦笑されてて。

そのうち、おじさんが「自分荷物少ないし、重たかろ。
このカゴの上(おじさんはカートです)にでも乗せていいよ。」「えっだいじょうぶです。」これ3度ほどやりとり。(;^ω^)

腕に食い込むほどの重さでなかったし、カゴの上になんて乗せられません。

そのうち、後二人でおじさんがレジにというとき、
「俺もうじきやから、カート使って。」「いえ、いいです。」というのに・・・
自分のカゴ外して・・・カート差し出されて。(;^ω^)

わたしとしては・・・ここまできたら、逆にもうカートないほうが、
いいので断ってたのだけど。仕方ないので・・・レジ済んで荷物マイバックに入れ
カート乗せずに押して入口まで持っていきました。

置いたと同時に別の入ってきたおばさんが持っていきましたけど。(;^ω^)


素直にカートもらったほうがよかったのか・・・いや、やっぱりいらんかったんにか。
複雑な気分で帰ってきました。

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2018/11/24 15:29:36

    ☆ヴァーンさん、雪食べるとおなか壊しますよ。^m^

    ☆iloveginさん、そうです、富山県ですから。^m^こちらにくるのは、車ならあたたかくなってからのほうが安全かな。でも、冬の方が海の幸は美味ですよ。^m^

    ☆みいちゃん、やさしい人いますね♪

  • みいちゃん

    みいちゃん

    2018/11/23 07:49:16

    たまに「私、買うもの多いから」
    と1点買いの時なんか
    お先にどうぞと譲ってくれる方います。
    親切な方だなあと、なんかほっこりして嬉しくなることがあります。(・∀・)ウン!!

  • ilovegin

    ilovegin

    2018/11/23 04:16:59

    黒部宇奈月温泉駅! 思わず地図を参照しました。
    ゆきみんさんのおうちはやはり、糸魚川よりはうんと富山よりなのですね。
    火曜市とか太巻きとか・・・行ってみたい! が、白馬からはやはり遠そう、とくに雪が降ったのなら、まず無理。来年の初夏に行こう!

  • ヴァーン

    ヴァーン

    2018/11/22 21:24:04

    おぉ~~っ!

    ゆきみんさんの所は・・・
    雪ぃ~っ!
    羨ましいぃ~っ><

    んでねっ・・・

    ゆきみんさんは
    地元の降った雪で
    カキ氷を食べた事があるのかなぁ~っ^0^?