竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

11/23(金祝)

日記

朝起きた際に左手にしびれ感があった。

抗がん剤副作用の一例か。
入院中に実施した初回投与時は、医療用手袋をしていた。手袋で締めるとしびれ感が軽減されるとか。

予測式の体温計を注文。ビックカメラのポイントだけで買えた。
いろんなサイトやスーパーの買い物券のポイントは、さっさと使うべきか。
スーパーによってが一定額貯まらないと使えないところもあるけれど、あまり行かない。長期間使わないと失効したかも。

朝も昼も便通が良くない。
抗がん剤副作用で下痢は冊子に書いてあるが、医師説明だと便秘もあるとか。
人間ドックで胃バリウム検査後に渡される下剤を飲んでみるが効かない。
いつの人間ドックでもらったかはわからない。
一日よい天気かと思うと午後しばらくして曇ってきた。
清澄庭園に行ってみる。スタンプラリーの4個目。
左手はしびれ感とともに寒い。
https://twitter.com/take_siba/status/1065866938616705024
コーナンに寄り道すると、タッチパネル対応の手袋もある。
一駅歩いて赤札堂内の百均にも手袋はある。通常の1000~2000円の手袋もあるが、
手首のところに複雑な構造があるものは手洗いする必要がある。
それに百均の方は左右に違いがないから、左だけ2回使う手もある。
それとA4書類入れに入らないカバー付き書類(入院案内等)をまとめるために
B4のファスナーケースも買う。
便秘薬を相談したけれど、抗がん剤との相性もあるので薬売り場の薬剤師は
医師に相談してからと言う。
そのため夕食用は食物繊維が多いものにした。根菜とか。
https://twitter.com/take_siba/status/1065928037282197505
食物繊維粉末もあるので、水出し紅茶に溶かして飲む。味はない。
夕食後に22時~24時を指定した体温計が届く。まだ21時45分ぐらいだったけれど。
新宿三丁目まで出かけて戻ったのは、駅メモ!の新イベントのため
買ったばかリの百均手袋を屋外では使う。
帰宅後、正常な便通あり。夕食が効いたか。

---
この日百均で買った手袋は役にたっている。親指・人差し指・中指に先端がタッチパネル対応だし。
清澄庭園でE-M5MarkIIで撮影した画像を追加
https://twitter.com/take_siba/status/1066406554721603584
この時期にハゼに緑の葉が残っているので東京の紅葉はかなり遅い。

  • にこりん

    にこりん

    2018/11/25 23:38:20

    前に見た時より追記が増えてるなあ

    妹によると今年の紅葉は台風の塩害でよくないらしい
    たしかに2人でおさんぽした金曜日
    けやきの木は半分茶色く枯れていてきれいじゃなかった
    しかし妹によるといちょうはそんなに塩害の害がないということで
    明日は一家で神宮外苑に銀杏並木鑑賞にでかける予定になっている