ゆきみん

昨日ですが・・・

日記

今日は、思いのほか・・・晩秋、いや初冬晴れ
スッキリとした青空広がってます・・・寒いけど。
今日は、最高気温14℃ほどかな。

さて、昨日は、勤労感謝の日でしたが、夫も長女も仕事。割と昨日は、
仕事のところが多かったような感じでしたが。

なので、朝から孫ボーイズ来ました。
玄関入りながら・・・娘と孫長男のふうちゃんが口喧嘩しとるし。(;^ω^)

朝グズグズして、荷物も朝食もせずに、ふうちゃん来たそうで。
ポケットにおにぎり持ってましたわ。

お天気は、やっぱり・・・昨日は見事に時雨てまして
みぞれでも落ちてきそうな寒さ、最高でも6℃くらいしかなかったですが、
この空模様なら、なんとか合間で行けるかなと思って、ふたりに聞くと・・・

「ここ行ってみたい?」「いってみたぁーい」といい返事
なので、行ってきました。バス亭は、国際文化センター前なので、3人で徒歩で
15分くらいか。
早めにゆとり持って出発したので、バス(市の新幹線駅循環線)の時間まで25分もあり
ってたら、霧雨降ってきて、冷えてきましたが、孫ボーイズは、動きまわって
るから、平気
いよいよバス着て・・・他のお客さんゼロで貸し切り状態
黒部宇奈月温泉駅までわずか10分で着きます。
始めに・・・まるかじり市の前に・・・二人とも、駅横の地域観光ギャラリーも
行ったことなしだったので、そっちへ。
黒部市内、富山県内の生態系や山、川、海のいろんな展示があります。
岩盤登りしてる風に撮れたり
ふたりでおふざけしながらも・・・楽しんでました
子供向けに、塗り絵や折り紙もできるコーナーもあり、二人とも好きなので
楽しんでましたし
1時間くらい・・・そこにいてからやっと・・・駅のほうのふれあい広場へ。

おいしい匂いが漂い・・・シシ鍋とか野菜とか果物とかいろいろあったけど、
まなちゃんは「たい焼き食べたい。」とひとつ買い、ふうちゃんは、おにぎりか焼きそばと
言ってましたが、家にお昼用におにぎりとおかず作ってあったので、買わず。^m^

地元果樹園のりんごの試食があり、3人で食べて・・・おいしいね
ふうちゃんが「りんごまるかじり1個したいなぁ。」というので、
フジ一袋(1k)買い、帰ろうかと。

それでもバスの時間まで20分あったので、また地域観光ギャラリーで折り紙して
時間過ごして、バスにて帰ってきました。

ちょうどわたしたちが、駅滞在してる間は、雨風になってましたが
バスに乗り降りるころには、くもりに

うちに着いて、お昼食べてたら…外はまた雨に。

昨日の天気は、わたしたちにいい顔してくれたなぁでした

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2018/11/28 15:30:39

    わざわざどうも♪

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/11/27 20:31:46

    ↓たのしみですね。の間違いでした。ごめんなさい。

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2018/11/26 14:53:50

    いえいえ、呼び名ですから。^m^

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/11/25 18:54:25

    二人ともぼうやですか。しつれいしました。
    つぁのしみですね。
    ふうちゃんとまなちゃん?女の子みたいな名前だったのでまちがいました。

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2018/11/25 14:45:52

    ☆ユリエさん、娘は仕事だったので・・・孫ボーイズとお出かけでしたよ♪ふたりともぼうやです。^m^

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/11/24 17:08:30

    娘さんやお孫さんとお出かけして、よかったですね。
    お孫さんは男の子?ボーイ?ふうちゃんは女のお子さんかと思っていましたが。
    まなちゃんはむすめさん?