ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

大阪、万博やるんだってよw

日記

2025年大阪万博開催やって。
イシンのチンピラ府知事とその子分が踊りくるってますなw
1970年の夢、再びって、無理ですよね。
あれは熱かった昭和の最後の花やったのにね。

ああ、各国の票を集めるため、いくらバラまいたのかね。税金。
人の金を自分のためなら豪快にばらまき、口約束したんやろね。
あのチンピラ府知事とその不愉快な仲間たち。
台風21号の爪痕、まだまだあるねん。
うん、まだね、近所の公園の木が倒れたまんまなんやけど。
折れて枯れた枝がゆれてる街路樹、目立ちますけど。
倒れかけた街路樹、切り倒されて切り株まんま残ってますけど。
民家の屋根、ブルーシートがかかったまま、修理もされてないんやけど。
すごい目立ってますけど。
あとね。
塗装のはげた横断歩道とか、枯れた雑草がぼうぼうのまま放置とか。
公立小中学校のトイレがつまったまま修理されてないとか。
まあ、情けない都市になってますけど、大阪市。

…万博準備の費用とか。
どっからでるんです?
そんな費用があるなら、大阪市民につかってほしいんですけど。


  • ドモン

    ドモン

    2018/12/01 08:41:44

    もう決まった事なので、負の遺産にならない事を祈るだけです( ;∀;)

  • ✩ゆうな✩

    ✩ゆうな✩

    2018/11/26 20:51:31

    ニュースで見ました!
    すっごく喜んでましたね。
    街の方の意見は分かれてましたね。
    そう、費用の問題。
    どこから出すのかな?

  • カズ

    カズ

    2018/11/25 12:31:21

    大阪万博開催、いいじゃないですか・・・
    何もしないのは波風立たずに平穏だけど夢が無いし・・・
    コンセプトさえしっかりしていれば特に反対する理由は個人的にはありません。
    トイレのつまりとか雑草の放置とかは別次元の話で
    関係者しかっりせーや!ってとこだと思います。

  • にゃお

    にゃお

    2018/11/24 23:17:45

    同館!
    国も自治体も税金は国民の為につかってほしいですね。
    札幌市の冬季オリンピック誘致、地震で流れてほっとしています!

  • Yure

    Yure

    2018/11/24 20:14:28

    新聞読みましたけど、イメージができません~ ^^; 高齢化社会と万博って、混ぜるなキケン、なんじゃないかしら・・・