ひふみ

末吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2018-11-24の運勢)

おみくじ

末吉だった。
今日はお家でだ~らだら。
youtubeを見て本読んで、たまに何か食べて昼寝して~と有意義な事を何もしないまま夜となったw

今日見た動画のひとつが興味深かった。
日産のゴーン氏の犯罪が、日本国憲法と商法の矛盾に原因がある事が話されていて、今まで考えた事がなかったので目からうろこだった。


武田邦彦の「ホントの話。」2018年11月23日放送
https://youtu.be/2TJsfCZjBow

  • ひふみ

    ひふみ

    2018/11/25 22:51:29

    ❀Lily❀さん、こんばんは☆
    50億もの所得を隠していたのだから単純に脱税なのでは?
    それにしてもやりたい放題だったようですね。
    舛添さんが都知事だった頃を思い出しました。

    お友達のマクロンさんのおひざ元ではシャンゼリゼで増税反対のデモが起きてましたね。
    火を放たれた車両のもくもくの煙とデモの人たちに対する放水の様子がが凱旋門を背景にして繰り広げられていました。

  • ❀Lily❀

    ❀Lily❀

    2018/11/25 21:11:59

    退職金としてもらうなら、売り上げから積立金分を引いて計上しないといけないのに、
    退職後の相談役みたいな人に対して払うお金だと、帳簿にあげなくていい・・でしたっけ。

    こちらは免れる可能性が高いですが、会社のお金で購入した個人宅は横領になりますね。