きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

うだうだ喋りますので注意

日記

悪ノ娘&召使って派生動画がこんなにあるんだ……。

うーん……。

……緑ノ娘とか、考える人が分っかんないなあ……。いや悪いとかいうわけじゃなくて。

そもそもたかだか14歳の女の子が治めてる国ひとつ潰すのにそんな回りくどく且つ大仰な陰謀とか要らねーだろとか思ってる私は思慮が浅いんだろうか。

言っちゃ悪いけど緑の娘は悲劇のヒロインというより悪ノシリーズがこの後迎える哀しい結末を導くキーキャラだし。

恋に落ちても、召使の一番大切な人はあくまでも盲目的に王女だったと思うし。

背後にそんな大層な陰謀があったと思うよりは、

無邪気で残酷なわがままで自らの国を滅ぼした王女と、

最後まで王女を愛し憐れみ庇おうとした召使の歪な愛情と(何故彼女を諫めも叱りもせず振り回されるままになっていたのか?)、

二人が自分たちで招いた歴史の波に無慈悲に飲み込まれる姿のみに焦点を絞った方がロマンチックというか。

そんな、実はみーんな先刻承知の茶番だったんですよ、ではピエロな王女と召使があまりに哀れというか、

ああもう何言ってるか分かりませんねすみません。自分でもよく分からなくなってきました。

ただ、これはお伽話というか昔語りのようなものだから、余計な後付けをつけてほしくなかったのです。

……そう、今分かった。私は若干腹を立てていたみたいです。

歴史に後付けの言い訳は必要ない。

二次創作でも原作の設定を曲解・邪推してほしくない。

(ぼそ)(あとリンレン至上主義だからレンミクが許せなかったのかも)(結局それもか!)

そんな感じです。