竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

11/30(金)

日記

有休にしてあるのは、入院以前からの東京歯科大学の歯科麻酔科の予約。

午前で終わるとはいえ、午後仕事するには麻酔後の気力がわかないので、
ここ何回かはプレミアムフライデーの午前にしている。
治療中の歯はないし、詰め物がとれるような新たな問題もないので、歯石除去程度。
そのために朝食は抜くので、血糖値は計ってもインシュリンは打たない。
9時半より前について4階歯科麻酔科の受付で、抗癌剤治療の話をする。
しばらく待つと麻酔医が聞き取りに。アブラキサン+ゲムシタビンの冊子を見せただけで膵臓癌を言い当てた。ここは内科もあるので基本か。
また血糖値コントロールもしていることを伝える。
冊子と火曜朝の血液検査の紙(入院中からの推移あり)を預ける。
結局いつもどおりに麻酔(この点滴は右手の甲)して、意識のない間に下の歯の裏がスッキリ。
もちろん麻酔成分などが加減されたのかもしれない。
治療後、しばらくは待合室椅子で休み、次回予約を4月末にして、1階へ。
いつもは水道橋の直久で昼食(歯自体の治療があった時は局所麻酔で物が食べられないというか水物が口からこぼれるので帰宅してから食べる)
でも今回は血糖値コントロールがあるので帰宅してから昼食。
ちょっと神保町→竹橋→大手町→日本橋と歩いてみる。
そして冷食で昼食。
ひとやすみしてから出かけるつもりが、暗くなるまで寝てしまう。
遅めの昼食と寝てしまったせいか、夕食前の血糖値は高い。
昨日買った牛肉の残り半分と冷凍野菜とカップ麺で夕食。
夕食後に少し歩く。昼間も歩いたとはいえ通勤していないし。
日本橋から三越前→新日本橋→神田→岩本町→秋葉原→末広町→上野広小路と
歩き、金曜夜でも人が少ない上野地下歩道を上野駅まで歩く。地下街ではなく単に通路。
上野から山手線で池袋へ。
サンシャイン近くに駅メモ!イベント地点がある。
上野広小路もそうだったのだが、もしかすると既に達成済みだったかもしれない。
そこから池袋に戻って、新宿に出て定期券で帰るつもりだったけれど、
終電に間に合うのか微妙。池袋から東京駅まで戻る手はある。
安全策をとって東池袋に出て、飯田橋乗り換えで帰ることにした。
九段下で半蔵門線を随分待ったけれども。
血糖値は下がったけれども、これは早めの夕食と就寝前の間隔があいただけのような気がする。





  • にこりん

    にこりん

    2018/12/01 23:30:38

    あとなんたらなんたら町のあたりもごちゃごちゃだよね
    早稲田の正面の大通りの突き当りから神楽坂にかけてのほう
    いっぱい町名があってさ
    寺とかもいっぱいあって路地が込み入ってて

  • にこりん

    にこりん

    2018/12/01 23:25:48

    ふふふ、さすが詳しい
    そうなんだよ
    落合なのさ
    4万5千円だぞ~めっけもんだと思わない?
    まだ住んでみなきゃわかんないけど

  • 竹芝

    竹芝

    2018/12/01 14:01:40

    関東以外の人の新宿のイメージと、新宿区の範囲にギャップがあるんだよね。
    西新宿からすぐ西の神田川の向こうは中野区だし、新宿駅の南側は渋谷区にかかっている。
    つまり新宿副都心は、新宿の南西の端っこ。
    実際の新宿は北(落合)や東(神楽坂・防衛省・国立競技場)と意外なところまで広がっている。

  • にこりん

    にこりん

    2018/12/01 13:02:52

    12月1日(金)午前中
    今住んでいる目黒区の家が12月20日までの契約なので至急転居先を決めねばならず
    新宿区の駅近の日当たりゼロの物件に決めるかと出かけたら店がまだ開いてなかったので
    少し先のはじめて見た不動産屋の物件を1つ見せてもらい気に入ったので決定
    やはり駅近の坂の上の6畳1間和室和式便所2階の部屋である
    コンロは1口しか置くスペースが無いし
    かなりの荷物を処分する必要がある
    だけどエアコン付き

    なんちゃって