りおの徒然なるままに(笑)

りお

思いつきのままに。。。

【お部屋改装しました♬】まったり過ごすクリスマス

30代以上

お友達がお部屋の模様替えをされてたので

私も久しぶりに改装してみました^^

最近は新作家具が出ないし新しい家具はお花を育てないと、とかあって
すっかり意気消沈(^-^;
有料にするなら普通に買わせて欲しいと思うのは私だけ?(^-^;


そして気が付けばもう12月!!
年々時間の過行くのが早く感じるのは何故なんでしょう。
いつからこんなに早くなったのか。
子供の頃は時間の流れが遅くて
まだかまだかと待ち遠しかったのにねー。


お部屋は私の理想~
寒くなってきたから、あったか部屋でたくさんの本に囲まれて
まったり過ごしたいな(^^♪
もちろん揚げ前据え膳でなーんもしないの(笑)
お掃除はロボットくんにお任せ♬
なーんて夢の世界(笑)
ニコットの住人ならではの楽しみ方かなw


  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2018/12/18 16:27:18

    こんにちは!先日の台風で破損した門の瓦がやっと修復できました。

  • 沙羅

    沙羅

    2018/12/18 14:59:59

    今日は晴れたり曇ったり……
    特に寒いって訳でもないけど、何となくもこもこアイテムでコーデw

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2018/12/17 18:34:00

    こんばんは!娘の店から貰ったドライフルーツたっぷりのシュトーレン旨し、今週も宜しくお願いします。

  • 沙羅

    沙羅

    2018/12/17 13:26:02

    数日振りのシトシト雨が夜の間に降ったお蔭か
    朝も気温が高め(11月下旬並み)で暖房も休憩中w

  • 美枝子

    美枝子

    2018/12/16 20:41:27

    こんばんは^^ちょっと早めの天使の笑顔に癒やされた一日でした^^

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2018/12/16 19:36:19

    こんばんは!サンタコスの宅配ピザ屋さんが目につきますX‘mas前だからなあ。

  • 沙羅

    沙羅

    2018/12/16 13:43:16

    昼前まで晴れ間があったのに、午後は雨になる模様……
    気温は平年より高めになるのかな?

  • 美枝子

    美枝子

    2018/12/15 20:42:35

    こんばんは^^今月もあと半分ですね^^;

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2018/12/15 20:23:41

    こんばんは!神戸製鋼がトップリーグで優勝しましたね、平尾さん喜んでるかも。

  • 沙羅

    沙羅

    2018/12/15 14:19:24

    晴れたらポカポカなのに、曇ってると風が冷たい><
    まあ、いつも通りの冬って事か……w

  • 美枝子

    美枝子

    2018/12/14 21:03:28

    こんばんは^^ダウンに毛糸の帽子にマフラー・・・モコモコです^^;

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2018/12/14 20:29:34

    こんばんは!昨晩は冬の大三角形の傍に流れる双子座流星群が見れました。

  • 沙羅

    沙羅

    2018/12/14 14:08:16

    昨夜と今夜の20時頃から、ふたご座流星群のピークなのに
    昨夜は早々と眠気に負けました……w

  • 美枝子

    美枝子

    2018/12/13 20:33:35

    こんばんは^^今年1番の寒さでしょうか;;頭痛がしています><

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2018/12/13 19:32:01

    こんばんは!先日まで150円前後だったガソリンが133円に下がってた、消費するから嬉しいな。

  • 沙羅

    沙羅

    2018/12/13 13:51:53

    昨日よりも雲が広がっているせいか、気温も低め……
    といっても、数字的には、ほぼ平年並みかな?

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2018/12/12 20:29:49

    こんばんは!今年の字は災でしたね、森さん何週間か書道の専門家に練習させられたんだろうな

  • 美枝子

    美枝子

    2018/12/12 16:20:54

    こんにちは、寒くて炬燵から出たくないです( ̄▽ ̄;)

  • 沙羅

    沙羅

    2018/12/12 14:02:07

    朝方まで断続的に雨が降っていたけど、いつの間にか晴れてた~♪
    気温も上がってポカポカ陽気です☀

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2018/12/11 21:24:33

    こんばんは!ガーデンイベが始まりましたね、庭に置くアイテムは一通り貰いました。

  • 美枝子

    美枝子

    2018/12/11 21:06:52

    こんばんは^^
    寒い日が続いていますがまだその気温について行けません;;

  • タコッと

    タコッと

    2018/12/11 19:52:54

    同じようなサンタ服でも、
    リオさんのサンタは洗練された感じがするのはなぜ???

  • 沙羅

    沙羅

    2018/12/11 14:12:59

    発売から1週間……どの色にしようか色々と迷った結果、
    ピンクのもこもこ&もふもふになりましたw

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2018/12/10 20:56:22

    こんばんは!娘が休みなので1日早い誕生日のディナーを堪能しました。

  • 美枝子

    美枝子

    2018/12/10 20:16:17

    こんばんは^^
    朝の室温13℃で炬燵があるから暖かでしたが事務所は暖がなくてもっと寒かったです;;

  • 沙羅

    沙羅

    2018/12/10 11:14:19

    今朝は今季最低気温だったけど、日中は10℃を超える予報☆
    しばらくは平年並み……になるのかなぁ?

  • 美枝子

    美枝子

    2018/12/09 20:54:34

    こんばんは^^そろそろ今年もカウントダウンでしょうか?

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2018/12/09 19:49:03

    こんばんは!ボーイスカウトの餅つきをしてきました、搗き立ての餅を食べすぎた><

  • 沙羅

    沙羅

    2018/12/09 14:12:18

    (。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
    微妙に曇ってし気温も昨日より低め@@
    寒いのは今日までっぽい……?

  • 美枝子

    美枝子

    2018/12/08 20:53:34

    こんばんは^^日々の気温差に一度付けた炬燵が常時になりそうです;;

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2018/12/08 17:14:51

    こんにちは!冬らしいお天気になりました、タイヤ交換をする時期が近付いたなあ。

  • 沙羅

    沙羅

    2018/12/08 13:38:36

    (。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
    晴れてるのに、気温は昨日より5℃以上低くなってる@@

  • 美枝子

    美枝子

    2018/12/07 20:39:03

    こんばんは^^
    昨日より気温が上がったらしいですがあまり変わらないと思ったのは私だけでしょうか?

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2018/12/07 18:08:36

    こんばんは!旅行でゆったりと骨休めが出来ました、グルメ旅行だったかも。
    日記にコメントありがとうございました。

  • 沙羅

    沙羅

    2018/12/07 15:06:27

    (。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
    朝から曇って冷え込むかと思ったら、気温は昨日と変わらないかも?

  • 美枝子

    美枝子

    2018/12/06 20:44:22

    こんばんは^^いきなり寒くなりましたね><ユニクロの極暖着用です^^;

  • 沙羅

    沙羅

    2018/12/06 13:22:47

    (。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
    雨のせいか、気温が15℃くらいだけど、まだ平年より高いらしいw
    (この土日は最高気温も1桁になる予報だけどね@@)

  • 美枝子

    美枝子

    2018/12/05 21:07:09

    こんばんは^^今日も師走とは思えないくらい暖かでしたね^^

  • りお

    りお

    2018/12/05 20:50:18

    沙羅さん
    こんばんは~\(^o^)/
    もちろん超絶いいっすよw
    私も生息してますけど(笑)

  • りお

    りお

    2018/12/05 20:49:28

    スノーさん
    旅行楽しんできて下さいね^^

    美枝子さん
    もう中も外も暑いよ(笑)

  • 沙羅

    沙羅

    2018/12/05 13:42:16

    (。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
    上のお部屋に住み着いて良いっすか?w

  • 美枝子

    美枝子

    2018/12/04 20:56:00

    こんばんは^^事務所にいたときは気がつきませんでしたが外に出て暖かさにビックリの日でした

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2018/12/04 20:23:50

    こんばんは!明日から2日間旅行に行ってきます、戻ったらお返しに伺いますね。

  • りお

    りお

    2018/12/04 19:00:48

    スノーさん
    カレンダー購入されたのですね^^
    今週も宜しくお願いします♪

    美枝子さん
    なんかやたらと最近暑いよね(^-^;

  • りお

    りお

    2018/12/04 18:59:57

    トシさん
    大丈夫!実はこの本棚はちゃんと床に太いボルトで止めているので
    倒れない設計なのです(笑)
    耐震対策ばっちり☆
    電子書籍とか昨今多数出てるけど、私はやっぱり紙が好き(#^.^#)

    うさぎりんごさん
    そうなの~このソファなの^^
    やっぱり頂いたものはちゃんと使うのが私流(笑)
    本がたくさんあればそれだけで和みます^^
    褒めてくれてありがと~♪

    らなちゃん
    どんな作りもニコタなら大丈夫(笑)
    そうなの~私もずっとサボっていたけど、お友達がお部屋の回想してたから
    私してみようと思い立ったのでしたw
    こういう部屋に住みたいな~^^

    スノーさん
    草取りお疲れ様でした^^
    マメじゃない私には普通に買える家具の方がありがたいです^^;

    美枝子さん
    私もこんなお部屋があったらずっと引きこもってます(^-^;
    ゆったりまったりたくさんの本に囲まれて過ごしたいw
    家具もらえればどんなに嬉しいか(´;ω;`)

    タコッとさん
    私も図書館だーい好き(#^.^#)

  • タコッと

    タコッと

    2018/12/03 21:14:38

    図書館好きです~

  • 美枝子

    美枝子

    2018/12/03 20:24:33

    こんばんは^^今日は寒かったですが明日は暖かいとか?師走ですよね?

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2018/12/03 20:02:57

    こんばんは!今年も可愛い子猫カレンダーを買ってきました、今週も宜しくお願いします。

  • 美枝子

    美枝子

    2018/12/02 20:02:35

    素敵なお部屋ですね~~
    もう引きこもり確定のお部屋ですw
    合成のアイテム送れればいいのにと
    毎回思っています;;

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2018/12/02 17:15:56

    こんにちは!暖かかったので猫に監視されながら草取りをしてました。
    最近は花の合成からの家具が多いですからね、普通に買えると良いですね。

  • らな♪美蛙☢

    らな♪美蛙☢

    2018/12/02 16:33:28

    お部屋の模様替えをしようしようと思いつつ
    暫くおサボりしているケロ(゚m゚*)プッ

    こんな本が沢山あるお部屋はリアだと地震恐いけど
    ニコタなら安心だケロ(゚∇゚ ;)エッ!?

  • うさぎりんご

    うさぎりんご

    2018/12/02 10:44:19

    ああいう色のソファ、売ってたっけ?・・・と
    昨夜こっそりおじゃましてきました。
    あは、ハムちゃんが隠れてたのね^^

    模型飛行機や棚の上のおもちゃ、子供のころに好きだったものが
    そのままとってあるみたいで、居心地のよいお部屋でした。

  • トシraud

    トシraud

    2018/12/02 08:07:14

    地震対策がないけれどwww こういうお部屋に住みたーい!紙の本の匂いっていいですよね!窓があるのが大きなアドバンテージ! 空調装置に頼らない空調が本の香りを引き立てるw