ひふみ

中吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2018-12-02の運勢)

おみくじ

今日は中吉だった。
朝食後寝落ち、昼過ぎに目覚めて昼食後寝落ち、気が付くと夕方だった。
文字通り食っちゃ寝食っちゃ寝、どうしてこんなに眠れてしまうんだろうw

  • ひふみ

    ひふみ

    2018/12/10 00:15:26

    モトキさん、こんばんは☆
    今夜はブタの薄切り肉がなかったので湯通ししたお肉無しで、レタスを敷いた上にそうめんと野菜を乗っけてピエトロの胡麻ドレッシングをかけたそうめんサラダでした。

    やっぱり豚肉がある方が見た目も満足度も違いますよね^^


  • モトキ

    モトキ

    2018/12/09 23:38:37

    こんばんは(^^)

    今夜はレタスと豚肉のしゃぶしゃぶ。(^。^)

    コツは1000mlの水に固形コンソメ2~3個を入れること。
    白だしでも良いのですが、この組み合わせだとコンソメかな。
    レタスは茹ですぎないほうがシャキシャキ感を味わえます。

    豚肉はおろしニンニクを加えたゴマだれで。
    レタスはポン酢でさっぱりいただきました。

    シメはきしめん。
    ゴマだれが抜群に合いますよ~。(^-^)v
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2018/12/06 23:51:23

    モトキさん、こんばんは☆
    本当に悪いことをするやつがいるものですね。
    気をつけます(^^ゞ

    やはり普段の行いの良さの結果が今夜の食卓の豪華さなのでしょうね。
    すばらしい^^♪

  • モトキ

    モトキ

    2018/12/06 23:45:55

    こんばんは(^^)

    お隣の親父さまが、
    郷里から送られてきた海産物を分けてくれました。

    今日届いたそうなのですが、
    干物類の賞味期限が明日となっており、
    到底食べきれないからとお裾分けをいただいたんです。

    おかげで今日の夕食は、
    島根土江本店のアジとノドグロの奉書干しと
    一昨日PC修理でもらった仙台白謙蒲鉾店の
    笹かまぼこという豪華な顔ぶれに。

    明日は金目の煮付けと野菜入り白謙揚げ。
    うーん、近年まれに見る華やかさですねぇ。(^^♪
     

  • モトキ

    モトキ

    2018/12/05 23:33:55

    こんばんは。
    こちらに失礼します。(^^)

    昨日PCの出張サポートですが、ウイルス感染しているとウソの警告を出し、
    勝手にアプリをインストールした上でその代金を要求してくる、
    というトラブルの処理でした。(^^;)

    幸い、違法なモノでも二次被害をもたらすようなモノでもなかったので
    私の知識でも解決出来ましたが、本人の許可なくインストールを行い、
    すべての機能を使いたければ代金を振り込めと要求する悪質なモノでした。

    ブラウザを立ち上げるたびにインストールを終了させろと要求し、
    強引に振込を要求するサイトに移動してしまいます。

    悪質ではありますが、ウイルスでもマルウェアでもランサムウェアでも
    ないので、アンチウイルスソフトでは防止も除去も出来ません。

    皆様もどうかお気を付け下さいね。(^^ゞ
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2018/12/04 00:16:31

    kiriさん、こんばんは☆
    体力がないとたくさん寝られないといいますよね。
    私の場合、疲れているのは肩から上で目と頭が特に駄目です。
    目を閉じてしまうといつでもどこでもZzz…ですw

  • ひふみ

    ひふみ

    2018/12/04 00:12:34

    ❀Lily❀さん、こんばんは☆
    年のせいもあると思うけれど、回復力が落ちている気がします。
    今日もしばし寝落ちしていました。

  • kiri

    kiri

    2018/12/03 09:09:05

    たくさん寝られるのは体力があるからですよ^^
    私もたくさん寝たい^^;;

  • ❀Lily❀

    ❀Lily❀

    2018/12/02 20:19:04

    きっと疲れていたんですよ。
    急に気温も下がったし、身体が慣れていないから
    余計に体力を使ったかもしれませんね。