Johnny B

断捨離決行中〜!

日記

実は10月に母を見送り、四十九日も済ませたところです。90歳過ぎまで生きて幸せな人生だったと思います。
「親」と言う存在が消えて無くなってしまった今、「今度は自分の番」な訳で
実家の片付けを手伝ううちに要らないものに囲まれて生きることにいろいろ考えさせられましたね。「思い出のあるモノ」「捨てるにはもったいないと思うモノ」
「いつか使う日が来るのではないかと思うモノ」
・・・・その割に大事にしすぎてどこにしまったか見失ったモノだって有るじゃないか(笑)何やってんだオレ・・な部分もありますが・・あはは

ともあれ、客観的にすでにゴミ同様なものから捨てていきます、早くキレイの片付けて快適に過ごしたいもんです、今や部屋はホコリが舞いマスクして加湿器を動かしてます・・ぶっは〜

  • Johnny B

    Johnny B

    2018/12/04 13:04:52

    ちゃこさん
    実は家内の実家も今や空き家となり同じ片付けがまだ終わっていません。
    お年寄りの要らないモノ収集癖には呆れました(笑)
    こちらの地方にはごみ処理場が近隣に有るので、町内の収集日とは関係なしに粗大ゴミも持ち込めばいつでも捨てられる状態なので助かっています。

    に、しても分別が面倒!

  • .ちゃこ

    .ちゃこ

    2018/12/04 01:20:14

    亡くなったのはお母様だったのですね;;
    ご冥福をお祈りいたします┌○"
    色々な物が家にあるけれど、よく考えると使っているものは
    沢山物がある内のほんの一部だったりしますよね~
    思い出などを掘り返しながらゆっくりでも休み休みでも
    断捨離を進めて快適空間、気持ちも新たに~♪となると良いです(´ェ`*)ネ

    我が家もいっぱい処分したい物があります!
    ただ、捨て方が面倒で(分別とか)ゴミ出しも出せる日が少ない物は
    年に1回遠くのゴミ捨て場所まで運ばないとダメって物もあり
    ついつい出す日を逃してそのままになってる物もかなりあります><

  • Johnny B

    Johnny B

    2018/12/04 00:46:56

    めのめのさん
    途中で休んでばかりです・・「あ、こんなとこに有ったのか」なんてモノも出てくるし
    いちいち考えてしまうんだよね・・・・
    そうそう、はやく頭を切り替えて新しいこと始めたいです。

  • めのめの

    めのめの

    2018/12/03 22:24:29

    思い切って処分したら、部屋も気持ちもスッキリしそうですね。
    スカッとしたら、ちょっと新鮮な気分にもなりそう。