ちょろ

もっこりの次はぎっくり

日記

ちょっと運動しなくちゃと思って

腹筋運動を20回やったら
ぎっくり腰になっちゃって
整体通いです。
年寄りの冷や水とはこのことかーい!

  • ちょろ

    ちょろ

    2018/12/07 16:03:00

    しましまさん
     そうそう、ゆっくりじわじわが大切なようだね。
     今は随分おさまりました。

  • しましま

    しましま

    2018/12/07 15:32:44

    腹筋と背筋両方同じ回数やれば良いと、昔聞いた事があったなぁ。
    しかもゆっくりやらないと筋肉に良くないんだってさ!

    …って今更言ってもアレだけどw

    早く治ると良いね^^

  • ちょろ

    ちょろ

    2018/12/07 12:31:13

    風子さん
     なかったですねー、腹筋は使えてなかったようですw

    真珠の涙さん
     やり方によって、腰に反動をつけてエイヤッと起きるとダメなようです。
     準備運動もしなかったのでw お気を付けください。

    チャラ息子さん
     どっちも嫌~!

  • ♡チャラ息子♡

    ♡チャラ息子♡

    2018/12/07 08:19:27

    ぎっくりよりモッコリのほうが良かったねw

  • 真珠の涙

    真珠の涙

    2018/12/07 03:14:24

    こんばんは。

    腹筋運動で、ぎっくり腰になるのね。
    知らなかったです。

    たまーに、腹筋運動をやらなくちゃと思ってやってました。
    やめよう。

  • 風子

    風子

    2018/12/07 00:51:14

    ちなみに 腹筋の筋肉痛は無かったんでつか^^?

  • ちょろ

    ちょろ

    2018/12/06 22:24:39

    夢一夜さん
     なんでムキになっちゃったんだろう~しょぼん

  • 夢一夜

    夢一夜

    2018/12/06 21:03:03

    ちょろちゃん らしい~  腹筋 5回で良かったのにww

  • ちょろ

    ちょろ

    2018/12/06 20:43:44

    461oceanさん
     おっしゃるとおりです~!
     事務所ではいつも階段を上がってたんだけど
     夫が腹筋4回しかできないっていうもんだから
     どや顔で20回やったの。アホなことしたわ~

  • 461ocean

    461ocean

    2018/12/06 20:29:44

    よく日本人がやりたがる腹筋運動は腰を痛めるし
    腹も凹まない運動だというのが最近の定説です。

    ドローインとか階段を上るとかの方がよい運動でございます。
    お大事にね。