tosituki

人間関係って、超むずかしい。

日記

 難しすぎて、どうにもならない。

めんどくさいと、思えるほど。

こんな私は、うまく世間を渡っていけるのでしょうか?

私の悩みは、実にこれにかぎる。

でも、うまくわたっていかないと、生きていけないのです。

今までは、困難も人並み以上にありましたが、それなりに生き抜いてきました。

これからはどうなるんだろう?

人に守ってもらうのってむずかしい。

人に傷つけられながらでも、今までは何とかやってきたと思う。

傷つけられながらでも、人に嫉妬されながら生きるよりは、前に進んでいきやすいのかもしれないとも思える。

現実は、ニコッとタウンよりも複雑であると思う。