tosituki

私は、ただのサルだったから、みんな去っていった。

日記

ただのサルは興味はない。そう思うんだなと思った。

だから、以前の私のほうが、魅力はあったのかもしれない。

でも、興味を持ってもらったり、好かれたいとはあまり思わない。

まったく自分本位で、自己中心的で、気晴らしのためだけに,参加したい。

ステプの数も集めたいとは思わない。

寂しい時だけ、パソコンを開けて、ニコッとタウンに参加して、自分のアバターをよしよししてあげたい。

そういう参加の仕方でもいいみたいだもの。

3年間ほっておいて、今日久々に入ってきたって人もいた。

そんな自由な参加の仕方でもいいんだ。

ここはパラダイス。

ゲームもあるし、ガーデンもある、釣りもある。

お着替えもできる。

心をよしよしする場所。

そして、また外の世界に行くの。

傷つけられてもまっすぐにいくの。

きっとそうだと思う。

特別友達を作ろうとしなければ、何もつらくない場所だと思う。