今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

ラッキーの優しさ

ペット/動物


寒くなったー!!(≧◇≦)
いままでがあったかすぎたんだけどさ。
いきなりだと年寄りには辛いのですじゃ( ノД`)シクシク…

ストーブつけてるときはあったかいけど、寝るときはもちろん消す。
そうすると、顔だけ寒いんだよねぇ。
毎年そうなんだけど、何か対策ないかしら。

そんなことを思いつつ、昨晩布団に入ったんだけど、
そしたらね。
ラッキー(猫)がやってきて。

私の頭のほうにまわってきて・・・

しっぽを私のほっぺに乗っけてきた!!(≧▽≦)

あったかいような、でもくすぐったいだけなんだけどぉ!!
ラッキーのしっぽは、前の猫より短いので、つつかれてるみたいになってんだもん。
しかもそんな状態だから、私の顔にケツ向けてるし。

うーん、これは優しさ?
いやがらせ?

まあいいか。
幸せそうにストーブの前で寝てるの見たら、もう何も言えん(;´∀`)

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2018/12/17 22:25:24

    猫ちゃん、暖かいところ好きですよね^^
    顔にお尻を向けられるのは何か嫌ですがしっぽを顔に乗せてくれるのは何か嬉しいですね^^

  • ありしあ

    ありしあ

    2018/12/16 22:55:19

    いいなあ。にゃんこいいなあ~(*´ω`*)

  • マリンバ

    マリンバ

    2018/12/15 21:46:31

    こんばんは~
    フリマ応募ありがとうございました。ランタン嬉しいです(*'▽')
    髪型プレ送りしました。使ってくださいね!

  • マリンバ

    マリンバ

    2018/12/13 10:52:01

    度々失礼いたします。
    私のアイテムリストを今週中に更新するので、何か欲しいものが有れば
    コメント下さいませ(*- -)(*_ _)

  • マリンバ

    マリンバ

    2018/12/13 09:57:14

    コメントありがとうございました。

    フリマでお願いします。
    出品アイテム:金魚ヘアクリップ
    出品日時:12月13日9:52
    検索ワード:チョコラスク

    お手数ですが応募をよろしくお願いします(*- -)(*_ _)

  • マリンバ

    マリンバ

    2018/12/12 13:03:19

    こんにちは~こちらに失礼します。

    緑色のアイテムを探して頂きありがとうございます。
    ホタル草のランタンをください!
    よろしくお願いします(*- -)(*_ _)

  • Aloha

    Aloha

    2018/12/11 23:33:10

    ^m^ぷぷぷ~何故におケツ向けてるん~なんか癒されるわ~
    その位置がベストポジションなヌクヌク・ポイントなんだろうね
    何してても かわええね~♡
    ラッキーちゃんが幸せだと 何故かウチも嬉しくなるわ~^^



  • はる

    はる

    2018/12/11 20:59:27

    こんばんは。
    ラッキーちゃん、お布団の中には入ってこないんですね。
    私はわんこがいた時は、一緒に寝てくれると暖かかったです。
    でも夜は両親と寝る、で出て行くんですよね。><

    今は仕方ないので、お布団にもぐって寝てます。笑

  • マリンバ

    マリンバ

    2018/12/11 18:51:39

    ラッキーのしっぽは章姫ちゃんに対する優しさって事にしておきましょう♡
    動物は体温が高いから(ワンコは38℃)近くで寝ると暖かいよね。

    私はパジャマをハイネックかタートルネックにしています。
    喉が痛いときはマスクして寝るんだけど、かなり暖かいよ!

  • ルクルク

    ルクルク

    2018/12/11 00:18:06

    マフラーとか顔も覆えるネックウォーマーみたいのを巻いて寝たら
    暖かいかもよ?^^

    猫って体温が高いのでホント助かる~(^^♪

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2018/12/11 00:14:41

    なんだか想像してニッコリ…笑っちゃったよ~(*´ω`*)

    ラッキー可愛いね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    この冷え急だから厳しいね~><

    暖冬予報はホントかな?

  • ebu

    ebu

    2018/12/10 23:12:44

    ラッキーってば。
    しっぽを頬に乗せたってことは布団からお尻が出てるってこと?
    主を温めようと頑張ってるの…お腹冷やさないか? と心配になったりして。

    私は真冬は毛布を顔に掛けちゃってます。布団ごとだと苦しいし、足が出るので。
    まあ、寝ているうちに毛布ズレちゃうけど。

  • りい

    りい

    2018/12/10 22:05:52

    ラッキーちゃん、やさしいね(*^.^*)
    なんか、読んで心がほっこりしました。

  • ビスコ。

    ビスコ。

    2018/12/10 21:06:34

    ほんと一気に冷えたよねーㆀ
    どこかが温まると他の場所がより寒く感じるのよねー…
    だから、あんまり寒い時はマスクして寝るようにしたの。
    そしたら気温差で咳き込んで目が覚める事が減ったよ。欠点はマスクが鬱陶しいことだけど(◞‸◟ㆀ)

    猫がおしりを向けてくれるのは信頼と友情の証って聞いた事あるからきっと優しさですの。
    でも顔の横におしりは遠慮したいかなー…?(。→ˇ艸←)

  • みい

    みい

    2018/12/10 21:03:03

    たまーにある。おちりがこっち向いてるの^^;
    ラッキーはやさしいね♬ うちのこは絶対人間は湯たんぽって思ってる。
    冷たくなって入ってくるのよ~^^;
    わたし、布団にもぐって寝る。おでこだけ冷たいとかあるなww
    あ、こういうのどうだろ。猫ハウスに顔入れて寝るの❤

  • そぅちゃん

    そぅちゃん

    2018/12/10 20:28:52

    ((●>艸<))ww


    〝σ`ω´ 時々、ハロゲン つけっぱで寝てるよ~;
    そすると、朝起きると、みんなハロゲンの前で固まってるw

    消して寝ると、居間のぉコタの中で団子w

  • めーぐる

    めーぐる

    2018/12/10 19:20:34

    思ている事がラッキーちゃんに伝わったのならいいな~と^^
    ここは「優しさ」としておきましょう♪
    ラッキーちゃん、やさしい!(#^.^#)