初めに言葉ありき。------ジョン

トートマンクン

行く川の流れは絶えずしてしかも元の水にあらず。

熱帯モンスーン地区

日記

12/16~18、タイランドはBKKに行ってきます。

30年前、勤めていた会社の社長に「遅くとも4か月で返すから会社を助けてくれ」と騙されて、マンションの権利書を善意の第三者に売り飛ばされ、酷い境遇に落ちていましたが、その社長さんがBKKのスカイトレインプロンポン駅3番出口すぐのところでとんかつ屋「むさし」を繁盛させているらしいので確かめに行ってきます。

当時関わってくれた弁護士さんは、返済できるようになったらいつでも取り戻してあげると言ってくれていたので、先ずは確認しないとです。

心配なのはその弁護士さんが今もお元気かどうか、、、。


風邪がずーと治らず、咳と鼻水が止まりません。
熱帯の空港に降りたらたちどころに完治ですね。
しつこい風邪をキッチリ治してくれるんだったらそれだけでも行く価値ありかも。

今回は初めてのタイ・エアーアジアXを使い、ホテルはちょっと豪華に一泊7000円台のマジェスティックグランデにしてみました。
上記合計42420円でした。

  • みき

    みき

    2019/01/06 09:09:14

    黒糖いなりさん、おはようございます。

    今日は寒いです。
    予報でも、最高気温、7℃(>_<)
    でも、寒さには強いワタクシ、そんなにつらくなくて、今日もまだ暖房いれていません。
    やっぱり雪女・・・?(^^;)

    空気カラカラなので、暖房入れると加湿器も「must」なんですよね。

    4日の仕事始めと昨日5日、いきなりエンジン全開でした(>_<)
    昨シーズンほどではないですけれど、やっぱりインフルエンザの患者さん、多いです。
    必要がなければ、人混みには行かない方がいいですよね。

    おせちの「残骸」、7日までの賞味期限が多いので、今日でいただいちゃうつもりです。
    もともとあまり買わなかったのですけれど、思ったより食べられなくて。
    今日、錦玉子いただいて終了♪
    ケーキ感覚で、コーヒーのお供でいただいちゃおうと思います♪
    来年はもう少し減らしましょ(*^^*)

    それでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • みき

    みき

    2019/01/03 16:50:39

    黒糖いなりさん、こんばんは。

    昨日は弟のお家に、KFCお土産に持って遊びにいってきました。
    私、KFCに松・竹・梅のお重があるなんて初めて知りました。
    当初は8ピースのホームパックを買っていくつもりだったんです。
    そうしたら、いかにもお正月バージョンでお重があって。
    弟は4人家族だし、と思ってそれを買っていきました。

    そうしたら、弟に。
    「こんなの買うヤツいるのかよ、って思ってたら、ここにいた・・・」
    あのね・・・
    でも、そういいながらいきなり2ピース食べてましたけれど(笑)

    ふぁ~、明日からお仕事ですぅ~・・・
    なんだか実感がもてないというか、ギアがトップに入らないというか・・・

    とにかく、明日から平常通りなので、気持ちを切り替えて。
    ではでは、今年もがんばります♥

  • みき

    みき

    2019/01/01 11:10:21

    あけましておめでとうございます。

    昨年はお世話になりました。
    本年もよろしくお願いいたします。

    「年の初めの さだまさし」を見て、ちょっと眠いです(笑)

  • みき

    みき

    2018/12/30 09:47:37

    黒糖いなりさん、おはようございます。

    漢方って、考えようによってはエグいですよね。
    Mが漢方薬になるなんて知りませんでした。
    見るのもオソロシイです・・・(>_<)

    地竜という漢方薬があります。
    解熱薬です。
    アスピリン喘息(アスピリンもしくはその類似薬で喘息を誘発する症状)の患者さんに出ることがあります。
    確かに効きます。
    で、地竜の正体は・・・
    乾燥させたミミズです・・・(>_<)

    もし私だったら、ペントイル(一般名エモルファゾン)というお薬があるので、それにしたいです。
    (唯一、アスピリン喘息禁忌でない解熱鎮痛薬です。)

    さてさて、今年も今日を入れて残り2日ですね。
    早いです・・・
    この間ハロウィンだったと思ったのに・・・(^^;)
    クリスマスもなんだかわからないうちに過ぎちゃって、もう明日は大みそか。
    今日はお休みなので、ささっと大掃除ならぬ中掃除くらい片づけちゃいたいと思います。

    お年玉も用意したし、準備OK・・・かな?
    黒ニコガチャの天使の羽が、お札にはえた羽に見えます・・・(^^;)

    まぁ、お正月っていっても、準備するものもそんなにないんですけれど(笑)
    最近はお正月でも意外にお店やってるし、4日からお仕事だし、これといって準備しないでもなんとかなっちゃうんですよね。

    むしろ、大みそかより3月31日の方が「1年の終わり」感が強かったりする・・・(爆)
    あ、お餅買ってなかった・・・!
    これだけはあとで買いに行きましょ(*^^*)

    今年もいろいろありがとうございました。
    どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

  • wata

    wata

    2018/12/27 20:40:55

    黒糖いなりさん

    こんばんは!
    マレーシアはシンガポール旅行の時に1日だけ行ったので
    クアラルンプールとかマラッカなど行きたいところはチェック出来ませんでした。
    ボジョール バルしか行ってないです。最近 この辺りに高層マンションが出来て
    日本人が投資目的で買っているらしいです。

    タイで会ったご夫婦が何故見学ツアーにまで行ったのに断念されたのかは
    暮らし方の問題で ご主人はゴルフも興味なく 奥さんも特に何もないそうで
    それでは 暇でボケるだけろ考え直したようです。
    ゴルフが好きな人には良いみたいです。それと現地の材料で食生活が大丈夫な
    人しか安くは暮らせないみたいですね。

    クアラルンプールをガイドブックで見ても大都会ですが 庶民性?行ってみないと
    わからないですが、たまに行くには良いところなのでしょうか。

  • みき

    みき

    2018/12/23 12:36:17

    黒糖いなりさん、またまたこんにちは。

    きゃあ~!!!
    Mって、漢方になるんですか?
    初耳です。

    ・・・私、イヤです。
    絶対飲みたくありません(>_<)
    デキストロメトルファン(メジコン)かリン酸コデイン(リンコデ)でいいです。

    Mが漢方、生薬・・・
    あ、うなされそう・・・(>_<)

  • みき

    みき

    2018/12/23 08:52:01

    黒糖いなりさん、おはようございます。

    おかえりなさいませ、でしょうか?
    寒い日本に戻ってきて、お風邪ひかないように・・・
    会社員時代、冬にシンガポールに出張に行った人が、現地30℃、成田1桁なんてことがあって、一発で風邪ひいてました(>_<)

    お友達と1泊でお食事に行ってきました♪
    フランス料理の軽めのコース、お友達がワインに詳しいのでセレクトしてもらって。
    久しぶりに羽をのばしてきました。

    そんなこんなで、昨日、帰って来てから眠いのです。
    お昼ちょっと前に帰って来て、メイク落として着替えて、そのまま寝てしまいました。
    幸い今日はお休み、明日は復活するでしょう(^^)v

    明日はイブですね。
    でも、私は「シングルベル」です(爆)
    お仕事も振り替え休日であまり忙しくないと思うし、たぶん定時で終わるので、帰りにウィンドーショッピングしてこようかなって思ってます。
    でも、誘惑に負けて何か買ってきちゃったりして(笑)

    それでは、楽しいクリスマスを・・・♥

  • wata

    wata

    2018/12/18 22:28:03

    こんばんは♪
    今夜あたり 戻られるのでしょうか…
    事が上手く運んでますようにと思ってます。
    ご帰国後 無理なさらないで ゆっくり休んで下さい。

  • かなこ

    かなこ

    2018/12/18 07:41:02

    大変だったのですね。私にとってはドラマの世界。
    現実の方がドラマよりすごいのかも。
    吉と出ることを祈っています。

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2018/12/17 23:52:17

    そんな事に。。お気をつけてです(*´Д`)

  • みき

    みき

    2018/12/16 10:07:39

    黒糖いなりさん、おはようございます。

    いってらっしゃいませ~♥
    もうおでかけされましたよね。

    寒くなりました~(^^;)
    先週から、気づいたら朝、息が白くなっていました。
    さすがにまだ、霜柱などは見ませんけれど。

    クリスマスもカウントダウンに入って、いよいよ年末の雰囲気です。
    今年も結局、ケーキは予約しないで、25日にお値段が手ごろになったものを買おうかしら~、なんて考えてます。
    うまくいけば半額くらいでGETできたりして(笑)
    売れ残りのクリスマスケーキなんていうと墓穴掘りまくりそうなので、この話題はこの辺で・・・(^^;)

    歩いて3分のところに、新しくお惣菜屋さんが開店しました。
    スーパーが撤退しちゃってから、お家の周辺には八百屋さん、電気屋さん、酒屋さんくらいしかなくなっちゃって不便だったのですけれど、何年ぶりかのお惣菜扱うお店♪
    昨日、揚げ出し豆腐、大根と鶏肉の炊き合わせを買ってきました。
    今日、いただきます(*^^*)
    個人経営のお店で、ずっと前にお肉屋さんが入っていた店舗を改装して始められたみたいです。
    最近、こういうお店ってなかなかないですよね。
    応援したいです。

    今日、キラキラ集めに行ったら、3点+3点でした・・・(>_<)
    がっかり(T_T)

    金曜日、お仕事終わってからお友達と1泊でお食事に行ってきます。
    実は、電車で5駅だったりする・・・(笑)
    お仕事終わってからなので、本当に近場。
    女性専用の温浴施設はあるので、天然温泉ではありませんけれど、のんびりしてきます。
    で、土曜日に帰ってきます(^^;)
    あまりに近すぎて、旅行という気分ではないです(爆)

    それでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 魔皇麟

    魔皇麟

    2018/12/15 20:14:49

    こんばんは。
    いよいよ明日出発なんですね。気をつけて行ってらっしゃい。
    熱帯の空気で風邪を感知させて、無事に帰国される人を待ちしております。

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2018/12/15 12:04:30

    過去にそのような事情が・・・
    とんかつ屋さんの情報が確かなら、会って返して貰えるといいですね。

    お風邪をこじらせないように、良い旅を
    お気をつけて行ってらっしゃいませ~( *´艸`)

  • ღセピアღ

    ღセピアღ

    2018/12/14 14:28:23

    黒糖いなりさんじゃあ、良い旅を!^^
    また来週(⌒‐⌒)ノ

  • 星空

    星空

    2018/12/14 09:54:39

    元社長さんに会いに行かれるのですね。

    お一人で大丈夫ですか?

    お気を付けて。

  • ღセピアღ

    ღセピアღ

    2018/12/13 06:40:43

    お金が絡む事はどんなに仲が良くても貸し借りや、保証人などもならない方が良いですね。

    色々な経験をしているのですねぇ

    早く風邪が治ると良いですが、気をつけて出かけてください。^^

  • みいちゃん

    みいちゃん

    2018/12/13 06:22:37

    お風邪気味なのですね。
    お体ご自愛下さいませ・・・。

  • サソリン

    サソリン

    2018/12/12 21:57:10

    いろいろとなんか大変なんですね
    p(^^)qガンバッテ!

  • wata

    wata

    2018/12/12 19:49:11

    なるほど… 色々 ご事情があったのですね。
    今回 解決出来たら素晴らしいですね。

    今回は遊びは置いておいて シビアな問題第一ですねー
    早く 風邪が全快して 良いコンディションで出発出来ると
    良いですね。
    ご出発 もう直ぐですね!

  • リンツ

    リンツ

    2018/12/12 18:07:38

    まぁ 凄い お話しですね。金銭価値も変わっているし年月も 経っているし

    ご本人の自覚やら 責任感やら 残っているといいのですが。お疲れ様を出されぬよう

    楽しんできてくださいませ(#^^#)