竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

12/13(木)

日記

今、かぶっている帽子はヨーカドーで先週土曜に買った物。

これがブランドマークなどが入っていないのにいい値段するもの。
そのかわりかぶりごこちがよい。
なるべくかさばらないのを選んだだけなのだが。
そこで黒以外の紺とかグレーとかあっただろうと行ってみると
派手なオレンジしかなかった。店員に聞いてもそれだけということ。
他のadidasとか似たような値段だけれど、ロゴが入っていたりする。
オレンジは買わずに、代わりにウォーキングシューズを買う。
今使っているものと類似。
ビジネスシューズの方は今使っているTexcy luxeの履き心地のよい上位モデルを
買ったのだけれど、まだ慣れないというか、抗癌剤で足裏がしびれているので
履き心地がわかりにくい。
ウォーキングシューズの方は今使っているのと類似。まだおろしてはいない。
食材も買い物するのだけど、BifiXのドリンクがない。
シンバイオティクス ヤクルト Wを1本買ってみた。というのは下痢気味だから。
これが寒くて冷えたからか抗癌剤の副作用かわからない。
抗癌剤で下痢や便秘になりやすいのは事実。
結局正露丸を服用。

夕食後に少し電車に乗ったら、大して歩いていない(火曜水曜と歩かなかったので、木曜は1万歩ちょい)し座っていたのに疲れる。
疲れやすいのが副作用かどうかはわからない。無理しないだけ。

  • にこりん

    にこりん

    2018/12/16 13:52:49

    にこりんには理解できないし内容はかなりハードだと思うから
    竹芝の責任において閲覧してね

  • 竹芝

    竹芝

    2018/12/16 10:04:44

    大鵬薬品のアブラキサンの読本だと、末梢神経障害が77%に発生、重い症状は6%
    このPDFは少し前まで検索で出たどこかの大学からダウンロードできたけれど、
    今は権限必要に。
    大体の医療関係情報は医療関係者限定という扱いが多い。断片的な情報を独り歩きさせないためか。

  • にこりん

    にこりん

    2018/12/16 04:06:28

    しびれというのは医学的に解明されているのだろうか
    抗癌剤でしびれが出るというのはどういう作用機序なのであろうか
    にこりんは
    別の理由で手先や足先がしびれたことがあるので
    気になったのでした