竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

12/14(金)

日記

赤札堂で買い物して、帰宅し夕食を済ませた。

次の抗癌剤は12/18(火)と25(火)と1/4(金)、白血球の減少が基準内だったらだけど。
また12/25~28は休暇にしてある。
連続休暇をどこかで取得する必要があるけれど、リフレッシュ用途なので入院には使えない。でも休暇期間中に通院するのは問題ない。
血糖値コントロールの方の通院は12/22(土)の午前。

ポストカードが出来上がるのが12/21(金)の夜。
でも12/21(金)の夜は会社のクリスマスパーティーには行かないけれど、昔の仕事仲間の宴会は入っている。
ポストカードは例年12/23(祝)が仕上げるチャンスとしている。写真だけなので、宛名や説明(今回は長くなりそう)は手書き。これを12/22夜か12/23に済ませる。

菜の花のハイドロカルチャーからの植え替えも土日にやろう。

夜中に以前のように遠出してみる。歩く距離は短いけれど
日本橋から三越前地下を新日本橋まで歩く。新日本橋から市川乗換で西船橋までは立って乗車。そして京葉線直通の武蔵野線で戻る。こちらは座れるけれど舞浜で乗客多数。
さて決めないといけないのは正月に帰省するのかしないのか
今年の正月は帰省はしたものの、年越しは外を一人で歩いていたし、
京都に二日行って、東京に戻る前に神戸にも行った。つまり帰省しても一人で過ごす時間が大半。
今は血糖値コントロールで外泊しにくいし、抗癌剤による白血球減少の体での旅行はどうだろう。それでも今のうちに帰省しておかないと帰省したくてもできなくなるか。今も簡単にできるというわけではないけれど。






  • にこりん

    にこりん

    2018/12/22 06:15:33

    抗癌剤治療はけっこうきつそうだね
    インフルエンザ流行のこの時期
    やっぱり人込みと会社が1番リスク高いかと
    そのリフレッシュ休暇を会社の流行ピークに合わせて帰省するってのはどうだろうか

  • にこりん

    にこりん

    2018/12/21 20:17:11

    いやもう疲れた疲れた
    今日で1段落すると思ってたのがかなわなかったショックが大きい
    時給のおばさんに残業はないけど今日は9時6時で8時間仕事してしまった
    これからポテトサラダと
    カルボナーラのフェットチーネを作るよ
    おとうさんはフェットチーネより普通のスパゲティが好きなんだけど知るもんかー
    にこりんはフェットチーネが好きなんだい!!

  • にこりん

    にこりん

    2018/12/20 22:41:38

    引越荷詰めが間に合わなかった
    おととい重いもの持って腰やっちゃってはかどらなくて
    荷物本とか置いて行かれた

  • にこりん

    にこりん

    2018/12/16 04:13:59

    年末はいそがしそうだにゃ
    にこりんはこのところ急に水金出社のパートのおばさんになったのだけど
    (12月はすでに予定がはいっているのでと少なくしてもらった)
    今週は20日の木曜日に引越をひかえているので(まだ準備がぜぇんぜんできてない)
    水曜は休みにしてもらってある
    そして来週の水曜日26日が年内最後の出社日なのでした

  • 山さん

    山さん

    2018/12/15 10:43:01

    お体の調子、いかがですか。

    僕は昨年、一人で暮らしていた病身の父を引き取り、今年の秋には実家を処分したので、帰省する場所が無くなってしまいました。
    帰省できる場所があるのは、ちょと、うらやましいです。

    生まれ故郷の潮風の空気を吸いたいです。
    海もみたいです。
    夜景もきれいで、吊橋がライトアップされているんですよ。
    実家の2階から、見えたんですよ。

    今、生活している場所は内陸なので、特に恋しくなってます。

    お体を大切にしてくださいね。