Johnny B

金持ちが嫌いで

日記

自分に価値を見出せない人はお金をたくさん使う。使いたがる。


自分に価値を見出してる人はお金は要らない。
頭と手足を駆使すれば事足りるんだよ、たいてい。

  • Johnny B

    Johnny B

    2019/11/28 17:56:25

    なのさん
    ま、ビンボー人のヒガミなんだけどね(笑)
    「金使わず頭使う」がモットーです。
    一番大事なものってデパートでは売ってないからね。

  • なの

    なの

    2019/11/28 17:20:23

    すごく共感!

  • Johnny B

    Johnny B

    2018/12/17 01:02:58

    めのめのさん
    たしかに言い切れないことばかりの世の中です・・
    本当は両方あればと思います、ヤセ我慢で言ってみました(汗)

  • めのめの

    めのめの

    2018/12/16 22:49:38

    ずっとそうしてるけど、やっぱりそれが切ない日もあるのです。
    喜んでやっている時はいいけど、やらざるを得ない気分の時や
    どうにもならない時も実際はゼロじゃないなと感じる日があるのです。
    だから、「たいてい」ね…まあ概ねやっていけて、今まで過ぎて来たのです。