ねこ

ぴよ

∧_∧

平成最後は怪我だらけの年でした

人生

そろそろ年末ですね~。私は今年、前代未聞の怪我だらけでした

・バスに乗り遅れそうだったため走ったら転ぶ
・ぼんやりしていたらバス停前のガードレールに手をガツンッ!で血まみれのままバスに乗る。痛いし恥ずかしかった
・変質者に話しかけられて走って逃げたらスカートのすそを踏んでド派手にぶち転ぶ(すぐ立ち上がって全力で走った。痛かった)
・友人と会う日、自転車から落ちてみぞおちを強打(一時間ぐらいしたら痛みが引いてきたので遊びには行った)
・遅刻しそうなとき、急いで自転車に乗ってさあ走り出そう!ってところで自転車から落ちてあざを作った。痛かった。
・夕方から寝ていて、夜中に目が覚めて下の部屋に行こうとしたら家の階段から落ちて頚椎と右側頭部を打つ。万が一が怖かったのでMRI検査受けました。結果命に別状はなかったし骨も無事だったけど痛いものは痛い。

覚えてるだけざっと昔~今の順で並べてみたのですが、どんどん酷くなっていってるんですよね。
最後のやつは目が覚めた後、下の部屋に行くために廊下を歩かなくちゃいけないのですが廊下を歩いた記憶と落ちてる最中の記憶を喪失したんですよ。少し死を意識しました。
ちなみに私、この階段上るとき親指を段の角に打って「ウッ!」って何回もやっているんですよね。もう階段じゃなくてスロープにしたいなあ・・・

そういえば今年、お参り行ってないんですよね。まさかまさかそのせいなのかなあ。変質者に関わったのも初めてだし・・・

他にもちょいちょい身体をその辺に無意識のうちにぶつけたりしてたみたいでみしらぬあざや傷ができていたりで、怪我のない日がない一年だった。



とかいって、まだ増えたりして 勘弁して・・・もし次があるなら骨折とかしそう