つれづれなるままに?????

ひで

なんとなく思ったことをかいてます

kimchi is good!

日記

毎年冬になるとお歳暮をいただける中の一つに
キムチがある

なぜ空手の先生が生徒でもない俺にくれるのかは疑問だが^^;

香のくら
https://www.kounokura.com/SHOP/298581.html

これがいつもながらにやばいんですよね
前にも書いているけどw

少しニンニクチックなのだが
実にうまい
これでご飯が進みすぎてしまうのがたまにきず・・・・。
チャーハンでも鍋料理でももちろんいいんだけど
やはり白い熱々のご飯にこれを巻いて食べるのが一番w
もちろんたれは余るのでそれはチャーハンなどに使うのが一番いいとは思うけど
辛みはそれほどないんだけどうまみがすごい

韓国のキムチもおいしいんだけど
からみがつよいというかうまみが足らないというか
やはりどうしても文化の差を感じてしまうことがあるんだよね

まあ年末も近づいてきたので
たまにはどーっすかw

  • アリス

    アリス

    2018/12/24 22:21:32

    今日はコートを自分で買って自分にプレゼントしました。
    メリークリスマス。
    キムチいいですね。

  • そら

    そら

    2018/12/23 17:15:52

    なんか大絶賛ですな(*´Д`)
    辛く無くて美味しいキムチ・・いいかもしんないw♪

    我が家は最近、旦那方の親戚から自家製キムチを頂きましたが・・。
    ・・・旦那が一人でがんばって食べる感じ・・w

  • みき

    みき

    2018/12/23 10:53:06

    ひでさん、こんにちは。

    韓国とはこれからどうなっちゃうのか・・・
    なんだかものすごくやばく感じてます。

    さて、お友達と1泊でお食事に行ってきました♪
    フランス料理の軽めのコース、お友達がワインに詳しいのでセレクトしてもらって。
    久しぶりに羽をのばしてきました。

    そんなこんなで、昨日、帰って来てから眠いのです。
    当初の予定では、あのお惣菜屋さんで今日と明日の分、買ってくるつもりだったのですけれど、お家に直行してしまいました・・・(^^;)
    お昼ちょっと前に帰って来て、メイク落として着替えて、そのまま寝てしまいました。
    幸い今日はお休み、明日は復活するでしょう(^^)v
    ・・・お食事、どうしましょ・・・?
    ありあわせでなんとか・・・

    今月分のカード利用状況も、親戚へのお歳暮やら何やらで出費が多かった割には、予定内に収まってくれてとりあえずほっとしてます。
    あとはお年玉ですね・・・
    小さい頃は楽しみでしたけれど、今はもうキョーフでしかありません(爆)

    明日はイブですね。
    でも、私は「シングルベル」です(爆)
    お仕事も振り替え休日であまり忙しくないと思うし、たぶん定時で終わるので、帰りにウィンドーショッピングしてこようかなって思ってます。
    でも、誘惑に負けて何か買ってきちゃったりして(笑)

    それでは、楽しいクリスマスを・・・♥

  • オオトモユウ

    オオトモユウ

    2018/12/22 17:18:39

    わが家もキムチは行きつけのスーパーのものを常備しているけれど
    これはビジュアルがゴージャスでおいしそうですね~
    価格もゴージャス。。
     

  • a01

    a01

    2018/12/20 23:49:57

    ニンニクが強いのだとどうしても次の日が…
    なーんにもない時に貪り食ってみたいw

  • たびねこ

    たびねこ

    2018/12/20 23:36:22

    キムチ…子供の頃に近所の焼き肉屋さんに行くと注文して食べたくらいです。
    焼き肉の脂の後にきりっとしめるかんじでした。口の中から油っぽさ消えますよね。

    ご飯には辛子明太子かしゃくし菜が多いです。
    最近は焼き肉も行かなくなったなぁ(*´ェ`*)

  • you

    you

    2018/12/20 22:37:19

    熱々のご飯にこれを巻いて食べる良いですね(#^^#)
    ガーリック強いのは苦手ですが辛いのは好きです☆
    旨味たっぷり美味しいのが1番ですね(*^_^*)

  • みゆ

    みゆ

    2018/12/20 21:23:13

    白いご飯にキムチ…きっと美味しのだろうなぁ…
    私はちょっと匂いが苦手で食べれなくって(>_<)

    空手の先生も、そのキムチお好きなのでしょうね。。。

  • えのころ

    えのころ

    2018/12/20 17:15:09

    キムチはツマミにもなるけど、白いご飯がほしくなり、
    食べだしたら白いご飯が美味しすぎて、ヤバい。
    後で後悔します。
    「でも発酵食品だから良いことにしよう」とごまかす。ヾ(≧▽≦)ノにゃはは