竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

12/20(木)

日記

Windows(IE)の緊急更新が出ている。
https://www.ipa.go.jp/security/ciadr/vul/20181220-ms.html


銀座ハンズでペンを買っておく。
改装前の伊東屋は実用文具も多かったけれど、改装後は実用文具の品揃えが減ったので、ハンズで買う事が多い。

赤札堂で半額牛肉などを買ったけれど、なかなか作る気にならない。
横になって休む。
ようやく冷蔵庫のニンニク3個売りの最後の1個を使う。

食後も出かけずに寝込んでしまう。

  • にこりん

    にこりん

    2018/12/23 18:43:28

    ゆうべも3時50分ごろ同じと思われるところからお知らせが来た
    Microsoftなんたらが壊れてるとかトロイの木馬が検出されてるとか
    2度目であるにもかかわらず
    最初はMicrosoftから来たのかと思った
    それに
    なかなか消えてくれないから
    どきどきした
    今夜もまた来るのかな

  • にこりん

    にこりん

    2018/12/22 14:55:50

    簡単だった

  • にこりん

    にこりん

    2018/12/22 06:10:51

    これ読んだときは気にしてなかったけど
    はじめてMicrosoftを騙るIE詐欺にひっかかって
    さっきソフトをダウンロード実行してしまった
    これからシステムを前のに戻す予定だけど
    どうやるんだっけな...めんどう~