アントワネット

アントワネット

ブログでいわれのない批判をうけています。
それで非公開にしたいと思います。

昼過ぎに近所で火事(@_@)

日記

皆様

今日は午前10時頃から昼1時頃までキッチンの掃除をしました(^○^)

掃除が終わってから消防車やパトカ-がサイレンをけたたましく鳴らして

家の近くで鳴り止まったんですが気にせず部屋でのんびりしてました(●^o^●)

先程、郵便の小包が届き配達の人にどこで火事があったか聞くと

なんと、目と鼻の先の近所の家でボヤがあったみたいでビックリでした(@_@)

今も警察の人の声がしてます(@_@;)

皆さんも火事にくれぐれもご注意ください!

<m(__)m>

  • TENNS

    TENNS

    2018/12/23 10:50:45

    スプレー缶300本!!!wwwwwww (っ'-')╮ =͟͟͞͞ 卍 アホカ

  • ヤノス

    ヤノス

    2018/12/23 00:40:48

    明日はポカポカお出かけにいいよー^^

  • ヤノス

    ヤノス

    2018/12/23 00:17:54

    キラキラ 自然広場 ショップ広場 

    ꒰⁎×﹏×⁎꒱ ༘ؓ ँั๊ྃ アチャ~

    23日4択現在「沖縄」

  • ✽ 桃華 ✽

    ✽ 桃華 ✽

    2018/12/22 23:14:33

    火事でもらい火したら
    自分で加入してる火災保険しか頼るところが無いのよ…

    隣家が火事元でも隣家には流石に保証はできないでしょ?

    怖いよぉ~~~

  • ニャンデイ

    ニャンデイ

    2018/12/22 21:02:53

    最近、怪しい訪問が増えてまして、この時期、宅急便以外の不意の訪問は
    様子見です。
    変な勧誘とか多いし。
    大半がろくでもない用事だと考えた方が良いですね。
    リアですよ(苦笑)

    本当に相手次第です。
    文章だけで誤解を与えるような、変な言葉は使ってません。
    私、文章を作るのだけは得意な方です。
    だからして、相手の読解力がない。
    そう思います。
    二度目に、一応説明のメールを入れました。
    返信はないから、こちらの言わんとする所が、分かってくれたと思います。

    今まで、多くの出品もしたり、落札もしましたが、ワースト記録に残る人もありの、
    いろいろです。
    落札から5日目、やっと連絡を入れた人もいますよ。
    言い訳ばっかりの、夜勤明けで忙しかったうんぬん。
    そんな理由よりも、まずは、すみませんでしたでしょ。

    電話番号と住所はあったけれど、肝心の名前が未記入と言う人もありました。
    あわてて、電話をしたら、小さな子供が出ました。
    何をどうやって、聞き出せば良いと、かなり焦りまくり。

    ここ数年の中で最悪は、出品した物がパチ物だと、一方的に決め付けられて、糾弾された
    事です。
    正規物でしたが、通常物と違っていたので、あらぬ誤解を招いたようです。
    販売したブランド元にも、きちんと問い合わせた相手の根性は、見上げた物ですが、後の
    始末もして欲しかった・・・疑うだけ疑っておいて、こちらには一切の謝罪なし。
    どう考えても失礼な話ですよ。

    考えたら二桁の年数ぐらいは、オークションを続けてますね。
    ふたを開けて見ない事には、何が起こるか、分かりません(苦笑)
    今の所、出品も落札も100%の評価です。

  • 竜胆

    竜胆

    2018/12/22 21:01:43

    こんばんは♪ ^^/
    ご馳走様でした♪
    火事は本当に怖いですね。
    私もうっかりお鍋の火の消し忘れなどしないよう気をつけなくちゃ。
    冬至なので南瓜の煮物を作りました♪
    急いで食事して柚子湯にも入らなくては。 (^-^*)w

  • ウォール街

    ウォール街

    2018/12/22 19:23:38

    今日は、ちょっと早めの今帰宅です(^-^)素敵な連休をお過ごし下さいね(^o^)/
    火事は、こわいです(*_*)気をつけてね(*^^*)

  • 開店休業☆~

    開店休業☆~

    2018/12/22 16:49:21

    火事の多い季節やしね

  • そらまめ

    そらまめ

    2018/12/22 13:48:10

    ブルーに素敵な椅子
    この椅子を使った、椅子上プレー
    次回挑戦してみましょうよ
    きっと燃え上がりますよ。
    目隠しをして、
    激しさ極まりない中でも椅子から落ちないように・・・
    うー興奮するぅ~

  • 星空

    星空

    2018/12/22 11:46:15

    こんにちは。

    三連休はお天気が悪そうですね。サンタさんも雨に濡れちゃうかも?

    火事、我が家も気を付けなくちゃです!

  • ちはや

    ちはや

    2018/12/22 07:11:44

    (✿✪‿✪。)ノおはようございます。黒羽いいぢゃない....w

          年末に家事何て最悪過ぎますわね!!汗
            でも、無事で良かったです。

           お水と素敵のお届けです♪

  • ☠Marcy☠

    ☠Marcy☠

    2018/12/22 03:10:01

    こんばんは^^
    年末で仕事がめちゃ忙しい><土日も仕事になってしまった><
    良い週末を~^^

  • ヤノス

    ヤノス

    2018/12/22 01:15:13

    キラキラ 展望広場 自然広場

    (╥ω╥`)

    22日4択 TV観る

    雨で良かったじゃん 少ないけど^^;

  • じぞー

    じぞー

    2018/12/22 00:10:42

    えー( ゚Д゚)

  • ✽ 桃華 ✽

    ✽ 桃華 ✽

    2018/12/21 21:20:37

    ( ;゚∀゚)アララ…

    気にしたほうが良かったんじゃ?
    近所だともらい火とかもある可能性が…

    今度から外を確認しようね(笑)

    ボヤっていってもどの程度燃えたんだろうね?

    今日も眠気マックスだけど…
    昨日みたいにちょこっと寝て起きるのは
    出来るかできないか?寝たら起きない気もするしw

    さて夜中まで起きてられるか?乞うご期待w

  • ニャンデイ

    ニャンデイ

    2018/12/21 18:06:45

    冬は乾燥しますからね。
    目と鼻の先で火事、まさかのまさかですね。
    ボヤで済んで良かったです。

    回線、混む時間帯だと、そうなる可能性が高いのかな。
    何せ、絶対にこれだと確信は出来ませんが、その時の様々な状況にもよりますが、
    自分ちのパソコンに、罪はなしと言うのが大半ですね^^;

    オークションの取引きで、まだ受取りもしてないのに、催促の連絡があったので、
    ちょっとカチンと来て、取引きメールに、常に家人が家にいるとは限らない。
    その点を考慮して欲しいとメールしたら、何を勘違いしたのか、それなら宅急便で
    時間指定にする事を、先に伝えろと言う曲解をされました。

    何故に、そんな取り方が出来るのか。
    不在連絡票が入っていて、受取りが遅れて今日になったのですが、たった一日ぐらいで、
    受取り催促が来たのは、新方式になってから初めて。
    私自身、使った事は一度もないですよ。
    なので、もう少し、余裕を持ってから、受取り催促は使うべきだと。

    まあ、ここまでは説明しませんでしたが、何か、後味が悪くて。
    評価は入れません、入れたくないですね^^;
    言葉を選んだつもりでしたが、誤解されてしまうと阿呆らしくて。
    ちなみに、出品・落札を問わず、取引き相手の大半は、良い人ばかりですよ♪
    はい。

  • 真珠の涙

    真珠の涙

    2018/12/21 16:41:25

    アントワネット様、強風の日は燃え広がることがあります。

    お気を付けください。私も、ガスの火の消し忘れを気を付けます。

  • 夢芽

    夢芽

    2018/12/21 16:40:30

    目と鼻の先! 危なかったですね!

    最近は救急車を呼んでも、手が空いている時は消防車も一緒に来るんですよ^^;

  • 三日月オーガス

    三日月オーガス

    2018/12/21 16:07:38

    そうですね、周りが騒々しい時は確認だけはしたほうが良いですね。。