tosituki

せっかくアバターがかわいい子なので

日記

 やっぱり、年齢は偽って入ってきたほうがよかった?

なんども、そんなことを行ったり来たり思ってみています。

だけど、ここでの私を外の世界で知られているのかな?と思うと、年齢を偽って、若いこのふりして、恋愛なんかをすると、悲しいしっぺ返しがある。

私の目の前で(職場)このアバターに似ている人?もしくは、このアバターの年齢らしき人が、男性に優しくしてもらっている場面ばかりを見てしまうのです。

今回のアバターにしても、そううことだらけだったけど、年齢、偽ってないだけ、特別には変な気分はなかったです。

私は、私を働かせてくれる職場ではたらけばいいのだし。

ここで、いろいろな人と仲良しになって、私は結構もてるんだという勘違いがあってから、外の世界で、目の前で違う人が優しくされているのは、ものすごくつらかったです。(年齢偽ったから、自分だと認識されてないのかも?)という、誤解で、悔しい思いもしました。

「私はここだから」「そのひとじゃないから」

みたいな、恥ずかしい勘違いもしてました。

でも、いまは、年相応の感性が戻ってきつつあるので、恋愛は、しないなー。

私の年でもてるはずがないものね。

で、恋愛以外の楽しみを探そうと、思っています。

大人だけど、たまには子供のように、遊び心でいろいろやってみたい。

頭の体操も、ものすごく楽しいし。