金木犀

連休?ねぇよ!早出、残業、休日出勤。

仕事

日曜がちゃんと休みなのが救い・・・かな?
「年末とか忙しくなるから、早めに頑張りましょう」ってことで早めに残業や早出や休日出勤が始まったのではなかったのかな?
何故こんなギリギリまで忙しいのだろう。
期間延びてる分去年より忙しい。
さらに残業時間が増えてる。
「〇〇から年末注文が一気に来たから~」
ぎにゃあああああああああああああああ
落ち着け、仕事があるだけ良い事なんだー。(暗示をかけよ)

  • 金木犀

    金木犀

    2018/12/23 17:48:21

    kasabianさん
    どこも忙しいですよね。
    早くゴロゴロしまくりたいです。

  • kasabian

    kasabian

    2018/12/23 17:14:14

    早出、残業、休日出勤ですか(>_<;)
    お疲れ様です…ご無理なさらず!!

    僕もまだまだ出勤しないと休みに入れないです。
    ただ、気分は休みモードなので、効率20%程減です(笑)

  • 金木犀

    金木犀

    2018/12/23 14:50:52

    にこるさん
    ありがとうございます。わかっちゃいるんですが、終わらないと休みが来ない状態です。
    忙しさを理由に大掃除をサボっとります。

  • にこる

    にこる

    2018/12/23 14:35:33

    そういう時は「張り切り過ぎ」「がんばり過ぎ」なくていいんです。
    キチンとするのは大事だけど、疲れたな…とか、ちょっと休みたい…という時は
    トイレに行ったり、水分を摂って(この時期も充分に摂ってください)、
    気分をかえるのも大事です!
    いい意味で、金木犀さんの「自分ペース」で、乗り切ってください!

    休める時は充分に休んでください。今週は寒くなるようです。