クルテク

お題は「えっ?」

日記

こんにちわ

私は 「相棒(TV朝日)」のたぶんファンです

単なる勧善懲悪ではないと思われますし 犯罪を解き明かしていくのに 絶対

負けない右京さんが大好き(*^^)v

んで 一番好きなエピソードはシーズン10の「ピエロ」

テロリストを装った犯人(いや 充分テロリストじゃねーか)が 子供たちを

誘拐して 日本政府に20億円と犯〇者の釈放を要求(フェイク)しますが

当然ながら 右京さんに看破されてタイーホされます

本題

初めて見た時「20億? 何か少なくね?」ととんでもないことを思った(だって

20億円なんて見た事ないのに)私・・・しばし考えて・・・

「そうだ あぶでか(あぶない刑事 フジテレビ)だ!!」

何作目かの映画で テロリスト(正真正銘の)が横〇市民を人質にして

横〇市に100億円(たまたま現金であったとか^^)を要求するという内容です

えっ? なんでー? まぁ 確かに人質の人数が違うけど

イチ都市の横〇市に100億の要求で なんで日本国政府への要求が

20億なんだよ! ありえねぇーだろ?

と アホなつっこみをした私でした ほんとアホだ<(_ _)>

長文 失礼しました