アナのこと~夢で日本に行くよ~

*アナ*

ハロー!アナだよ。私のブログへようこそ!

クリスマス・留学・タトゥー・体重

その他

ブログ久しぶりね!本当にいつも忙しくて、今も他のことをした方がいいけど、まぁ・・・久しぶりだから、このページでいろんなことについて書くのよ。

とにかくみんな、メリークリスマス!今日はアメリカでクリスマスイブで、日本ではもうクリスマスが来たよね。両親は大きい箱にあるプレゼントを買ってくれたけど、何が入ってるかな?本当に何も欲しくなかったけど。不思議ね。

祖父母も土曜日に訪問して、たくさんのキャンディと手作りクッキーを持ってきてくれた。こんなにたくさんのキャンディが食べられないよ。来年日本に行くとき、このキャンディを持って、ホームシックのとき、私の国からのキャンディを食べるよ。w

あ、留学と言えば、最近忙しい理由は、奨学金をもらおうとしてるからよ。それに日本の大学のことを調べてるの。一人旅はとても怖いと思うけど、日本に行くのが夢だから、勇気出さないと!とても大切だよ!後で、行こうと思ってる大学の名前をみんなに教える。

他の書きたいこともある。大学生のみんなは、タトゥーを持ってるみたい。たくさんの先生も「タトゥーを入れたいなぁ」と言ったことがある。私はタトゥーが好きじゃないけど、周りのみんなは入れたいタトゥーについて話してるから、私はちょっと変な人かな。タトゥーは綺麗じゃないと思って、簡単に消せないから後悔もあるかも。友達が入れたタトゥーをみんなに見せるとき、自分を誇りに思ってる。みんなは「いいな、私もタトゥーが入れたい」と言うとき、友達に悲しませないように、私はただ黙って微笑む。「私みたいに思ってる人がいればいいな」と時々思ってる。なぜアメリカでタトゥーは人気があるようになったかな。

それに、体重の心配もある。大学で毎日チーズケーキを食べて、よく気分が悪くなるまで食べてるの。BMIを調べると、「痩せ」が出てくるけど、妹は「アナのお腹が大きくなったね!」と言ったから、恥ずかしくなったのよ。痩せだと言われても、最近食べ過ぎちゃってダメじゃない?恋人は「BMIが痩せならもっと太った方がいいでしょ」と言ったけど、私はもう十分食べてるからそう思ってない。どうしよう?

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2019/06/13 09:01:39

    You are now living with your parents!
    I'm really proud of you working so hard to save up money.
    I guess "good money" creates happiness!^^

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2019/06/12 09:01:25

    Ana~Congrats!!!!!!
    I feel really happy for you!^^
    So you'll be coming to Chiba in fall.
    I guess you are now living in a rosy world!^^

  • ユウキ

    ユウキ

    2019/06/02 23:32:28

    アナが自然や地球の環境を大切にしようと思っているのは、
    すばらしいことだよ。
    地球は宇宙に浮かぶ奇跡の星だからね、
    みんなで大事にしないといけないね^^

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2019/05/17 07:53:14

    It costs you 450yen to enter the place. It's equal to around 4 dollars, I guess.
    You need to pay the entrance fee every place you go except for mountains.
    Mt. Takao is a nice mountain to climb; it's only 599m hight, and has temples in the midst of it.
    https://www.takaosan.or.jp/
    There are also a lot of foreigners every time I go; I climb the mountain once a month.^^

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2019/05/16 08:48:52

    Hi Ana!
    I went to Showa Memorial Park yesterday, and enjoyed tons of flowers like Nemophira and Poppy flowers.
    It's a vast park; you should visit the place while you are here in Japan!
    http://www.showakinen-koen.jp/info-flower/flower-information20190515/

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2019/04/22 16:00:13

    Thank you for your recording, Ana! I got it.^^

    So you are applying for Reitaku university. I hope you'll be accepted!
    It seems to be just an university for you. I pray for you~^^

    Chiba is a nice place and very near to Tokyo area.
    I buy non-chemical rice from a farmer in Chiba!
    If you stay around this area, I'd love to visit you or I'll show you around Tokyo area!^^

  • ユウキ

    ユウキ

    2019/04/21 23:04:43

    8は漢字で書くと八でしょ。
    下の方に広がっているのを「末広がり」と言って、
    物事が大きくなるとか、発展するとか言う意味に
    考えるんだよ^^

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2019/04/20 21:15:33

    I didn't know "puke" was invented by Shakespeare! So it's really an old word. It sounds quite new to me, though.^^

    BTW, I have a question about English names.
    I hear Mary is really a popular name. Do you know how to write it in Japanese? Is it メアリー or メリー?
    If it's マリー, how do you write in English? Marie? Or do you also pronounce Mary as マリー?

    Have you decided where in Japan are you going to stay in fall?

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2019/04/19 11:27:10

    Glad to know that you didn't puke and you're all right now.
    Puke is a new word for me!
    I usually use "throw up" but I'll try using puke when vomiting!^^

  • ユウキ

    ユウキ

    2019/04/17 21:33:22

    母は音楽大学を卒業しています。
    上手いかどうかはわかりませんが、
    とにかく歌うのが好きです。。b

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2019/04/13 10:24:14

    Thanks a lot for your answer!
    You gave me the message, eventhough you had a stomachache. Did you vomit? Are you all right now?

    You really explained things well. I got the ideas of those words. THANK YOU! And take care^^

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2019/04/12 13:14:00

    Hi Ana!
    I have some questions today. I'd be happy if you'd answer them!^^

    How do you say "壁に落書きする” in English? In an English textbook, it says "scribble".
    I thought it should be "graffiti". Does "scribble " have the same meaning as "graffiti"?

    How do you say "口がうまい” in English? In the English textbook, it says "He's good at giving complements".
    However, I think "口がうまい" has nagative meaning, so it should be "He's good at flattery".
    What do you think about it?




  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2019/02/04 08:03:47

    Japan also uses the most agricultural chemicals in the whold world! ><
    I make "sweet-potatos" and "dried-potatos" without using sugar; both of them are so sweet and tasty!^^

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2019/02/03 08:37:19

    Well, my "strange foods" are...white sugar, white flour, white rice and additives.
    Japan uses the most additives in foods in the whole world! ><
    So I try not to eat sweet these days. Maybe I'm the strange one in human-being! Lol

  • ユウキ

    ユウキ

    2019/01/30 20:40:42

    アナはジブリアニメが好きみたいだから、
    アニメや漫画のサークルに参加すると、友達を作りやすいかも、
    それともアニメが好きなのは秘密かな^^

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2019/01/06 10:01:41

    私もアナの一言に癒されたりしてるよ~。そうね、息子は愛されてるから大丈夫ね!^^
    息子のアスペルガーといい、レズといい、アナとの縁を感じるのよね。
    色々教えてもらえて助かっているのよん♪^^ありがとう~

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2019/01/02 10:04:39

    何気ない言葉がアナの琴線に触れちゃったのね。^^
    そう、私はある程度人生の青写真を自分で決めて、地上に降りてきてると思ってる。
    今まで起こった不思議な出来事を考えると。あ、こうなるようになってたんだ、とか、この人とはここで出会うようになってたんだ、とか。
    でも自分の意志で変えられる部分もあると思うけど!
    こういう話大好きだから、つい饒舌になっちゃう~(笑)

    性的マイノリティの人の考えがいっぱい載ってる本読んだけど、親にカミングアウトするのが一番難しいみたいね。偏見のある親だとなおさら。
    わたしはどんな人間でもウエルカムなんだけどなあー。
    息子もカミングアウトしたら楽になると思うけど、プライド高いし、しないだろうな。^^;

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2019/01/01 11:38:40

    ピアノの先生ね、すっごくおっきい人なんだけど(幅が)、私が本番近くなって不安になるとハグしてくれたり、力強い言葉をかけてくれて、いつも私を安心させてくれる人だった。そういう人に私は弱い(笑)
    外見は本当に関係ないって思う。

    うちの長男は心が女の子みたいで、でも、女の子が好きみたい。なのでレズなの。
    こういうのって本人が生まれた時からそうだし、グレーの人ってたくさんいるんだと思う。
    必ずしもみんな異性を恋愛対象として好きになるわけじゃないし、双方一致するのって難しいね。
    でも、縁ってあると思う。生まれる前から決めてきた相手、というか。そういう人とは必ず時期が来ると出会うし、もしかしたらトーマス君がそうで、何かを学ぶために今の関係になっているのかもね。

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2018/12/31 09:09:00

    そうか、トーマス君だったのね。
    彼は優しいし、アナのことを本当に思っているのが伝わってきて、納得よん♪
    自分を肯定して、受け入れてくれる人は本当に貴重。
    私も一時、アメリカ人のピアノの先生(女)がとっても好きになっちゃって、会いたいな~なんて思ったりしてたのよ。もうすでに今の夫と結婚してたけど(笑)

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2018/12/29 09:27:19

    そういえば、突っ込み忘れ。
    アナ、恋人出来たの?大学で?トーマス君のことじゃないものね。
    知りた~い♪(笑)

  • ユウキ

    ユウキ

    2018/12/25 20:50:49

    メリークリスマス♪ アナ☆
    プレゼントはなんだったの?
    頑張っているのをご両親はちゃんと見ているんだね!

    異国の地に行ったら、母国の物は心の支えになるよ。
    キャンディを持って行くのはいいね^^
    奨学金はもらえるよう祈ってる、頑張れ!!

    タトゥーは日本でもする人はいるけど、
    だいたい10年も経つと後悔する人が多いよ。
    私も何も描かれていない肌の方が好きかな。。b

    十分食べていて太らないならそれでいいと思う。
    一番大事なのはお腹を壊さないことだよ。
    お腹は第2の脳だし、免疫の仕事の8割はお腹がやっているから
    大事にしてね^^

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2018/12/25 08:49:57

    アナ~いろいろ近況がわかって面白い~!

    アナは色々なものはすでにもう持っているから、欲しくないのかな?
    私も同じく!欲しいものはないかな。大事なものは目に見えないものだからね!^^
    ホームシックになったらキャンディを食べる・・いいアイディアね。おじいちゃんおばあちゃんの愛もいっぱい詰まっているしね!

    奨学金をもらおうとがんばってるアナ、本当に偉いと思ってるよー。
    どこの大学に決めるか、楽しみにしてるね♪

    タトゥに関しては、私も興味ないのよ。日本ではそれほどはやってないと思うけど、時々若い人が入れているかな。日本ではタトゥは暴力団のイメージ。肌痛めるのも嫌だし、日本にはアナと同意見の人がいっぱいいるよ~^^

    体重も、私もいくら食べても太れない~同じくやせ型の友人が「やぎミルク」を飲んで体重増えた、というので、今試してるところ。クレオパトラも愛飲してたらしいね。
    でも、キホン元気だったら、体重は気にしなくていいかな、と思ってる。体質はあると思うし!
    十分食べてるなら、それ以上は食べる必要ないと思うよ~腹八分目っていうしね(*^。^*)