yona 日々のあれこれ

yona

☆彡☆彡☆彡
これといったテーマ設定なく、
メモがわりにあれやこれや書こうかと。
☆彡☆彡☆彡

三個メガりました

日記

メリークリスマス。

お水、ありがとうございました。

メガるかどうかわからないので、そうだ!もらってたPの種をうえればいいんだわ!とおもって、二個植えてました。

結果、Cなお花三個もメガりました。

そうならそうといってくれれば。。ですが、こればっかりは先のことはわかりません。

無事にスウィーツクリームフェンスは、二個目をゲットいたしました。

良いクリスマスプレゼントになりました。

サンタさん、うちの島に来てたんだー。

☆彡☆彡☆彡

昨日は、地味ながらも、クリスマスディナーをお家で楽しみました。
一年ぶりで焼いた、チキンレッグも、ちゃんと火が通ってて、こげてもいなかったし、味付けがうすいだろうとおもっていましたが、程よい感じで上出来でした。
ほかに、手作りっていえるものはない。

さて、今夜は何をたべようかなー。

  • yona

    yona

    2019/01/01 21:28:57

    菜乃さんへ

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

  • 菜乃

    菜乃

    2019/01/01 16:55:31

    明けましておめでとうございます。

    今年一年いいとしでありますように(*^_^*)

  • yona

    yona

    2018/12/28 06:44:10

    4月の若葉さんへ

    お誕生日をお祝いしなくなったいま、クリスマスとお正月は、それらしくと思ってます。
    わたしがやるぞーと気合をいれないと、なんにもやらなくなるとおもうのですが。
    わたしも子供のころチキンレッグつくってもらってました。
    年に一度のお楽しみでした。

  • yona

    yona

    2018/12/28 06:41:04

    もなさんへ

    クリスマス、お正月と、いろいろと出費が激しい時期。
    幸せを願い、一年の感謝をし、おいしくいただく。
    季節ごとの節目に贅沢もいいですよね。

  • 4月の若葉

    4月の若葉

    2018/12/27 14:17:50

    家では・・・忘れるくらい、クリスマスとは無縁ですね。
    チキンレッグは子供のときに作ってもらってました。
    懐かしい。

  • もな

    もな

    2018/12/26 22:08:20

    メガおめでとうございます♪
    チキンレッグ美味しく出来て良かったですね。
    クリスマスはケーキやらなんやら、贅沢してしまいます。

  • yona

    yona

    2018/12/25 10:10:28

    マキさんへ

    メリークリスマス☆
    皆さんのおかげで、見事にメガになりました。
    今回のお庭イベントでは
    リース1個
    フェンス2個
    もらえました。
    よかったです。
    ありがとうございました。

  • yona

    yona

    2018/12/25 10:08:35

    haruさんへ

    メリークリスマス☆
    2,3個めがってくれたらいいな~っておもっていたら、そうなって、あらま!と思いました。
    運営さんがおまけしてくれたのかしら。
    一人ひとり、対応してるとは思えませんが、皆さんのお水のおかげですね。
    運営さんじゃなくて、サンタさんか。
    どんなプレゼントでしょう。
    ほんとに楽しみです。

  • yona

    yona

    2018/12/25 10:04:41

    沖人さんへ

    メリークリスマス☆
    唐揚げもおいしいですよね。
    日常のごはんにも登場するので、クリスマスは、やっぱりレッグがいいじゃないかな~と思ってます。
    讃岐うどん、食べすぎたお腹にやさしい。
    冷凍うどんでも買ってきちゃいましょうか。
    うどん愛が深いですね。

  • マキ

    マキ

    2018/12/25 09:02:17

    おめでとうございます♪

  • haru

    haru

    2018/12/25 08:23:33

    お花がメガって
    フェンスがもらえたのですね♫
    今日はニコタにもサンタさんが来るとか(*´∇`*)
    楽しみですね♫

  • 沖人

    沖人

    2018/12/25 07:41:23

    チキンレッグがあるだけで、クリスマスの雰囲気が出ますね。
    から揚げより、チキンレッグかな。食べやすさを選んでしまいました。
    メニューに困ったときは、讃岐うどんをおすすめします。